※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん(=´∀`)
子育て・グッズ

娘の耳に膿のような物がついていて、濡れた綿棒で拭くと嫌がります。2ヶ月検診までの対策や処方を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます♪
朝起きたら片方の耳に膿のような物が(;_;)
臭いも臍の緒が取れる前の臭いと似ています(´・_・`)
機嫌はご機嫌なのですが濡れた綿棒で拭くと嫌がります_(:3 」∠)_
明後日2ヶ月検診の予約は取ってあるのですが
それまでに何か対策や処方を教えてください(;_;)

コメント

s.maman

うちの子は耳の裏が膿んだようになりましたよ!
乳児湿疹みたいでした。
薬を貰って塗り続けたら1週間程度で、臭いも症状もひきました!
あまり触らずに健診を待ってた方がいいかと思います。

ふふふ

見た感じ脂漏性の乳児湿疹じゃないですか?
もちろん医師ではないので確実なことは言えませんが…。
私の娘もそんな感じで、ちょっと臭いのある膿が出ている時期がありました。
明後日健診とのことなので、その時に医師に相談すれば、塗り薬を出してくれて、ものの数日で治りますよ❗
うちは、受診するまでは、お風呂に入った時に、かさぶたをふやかして、ガーゼで優しく拭き取っていました。
それから、乳児用の石鹸などをつかって、優しく丁寧に洗ってくださいとも指導されました。

早く良くなると良いですね☆

燐

病院がお休みになるまでに受診された方がいいかなと。
耳の中から膿が出てたら中耳炎の可能性もありますし(^^;;

痛がってるなら受診をお勧めしますね

ぬーん(=´∀`)

乳児湿疹だったんですね>_<
なるほど…あまり触らないようにします(´・_・`)
検診でお薬もらうようにします!
コメントありがとうございました!

ぬーん(=´∀`)

そーですね、ちょっと耳の中から出てるよーにも見えます>_<
なんかあってからじゃ遅いですよね(;_;)
触らずに早めに受診するよーにします!
コメントありがとうございました!

ぬーん(=´∀`)

同じような事あったんですね>_<
昨日までは何もなかったのでびっくりしちゃいました(´・_・`)
なるほど…今日の夜お風呂で1度試してみます!
そして検診でお薬もらうようにします(。ゝω・。)
コメントありがとうございました!

ゆぃママ

私の娘も同じ感じで
すぐに耳鼻科に行きました‼︎

中耳炎でした(´・_・`)

ぬーん(=´∀`)

中耳炎だったんですね(;_;)
今のところ患部には触れず
周りを拭き取ってる感じです(´・_・`)
今から予約していた病院に
行きたいと思います!
コメントありがとうございました!

ゆぃママ

気をつけて行ってきてください(^O^)✨