※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

性格の不一致、価値観の違いで旦那さんと離婚した人いますか❔どのような内容で、その後どうなったか教えてください。

性格の不一致、価値観の違いで旦那さんと離婚した人いますか❔
どのような内容で、その後どうなったか教えてください。

コメント

3人のシングルまま

家事、育児ノータッチ、まとめてしまえば人の気持ちを考えられない人でした( ˙-˙ )暴言とかモラハラとかじゃなくて、人の体調考えられなかったり、言っていい事、悪い事がわからないで人を傷つける天才、時間は守らない、払うもの払わない(税金など。)、車貧乏、性欲オバケ。

一番言われて傷付いたのは、娘の事を「自分の子として可愛いって感覚がわからない」でした。もう完全にこの人いらないと思いました。

離婚後義兄から聞いたんですが義兄にも「娘の事を可愛いと思えない」と言っていたらしいです。離婚して正解でした。

今は養育費も貰ってないしもちろん会わせてもいませんヽ( ̄д ̄;)ノ

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね。そこまでだったら、離婚しますね。うちは、離婚したいんですけど、なかなか踏み切れずにいます。言ったら家事とかしてくれるのですが、問題は育児です。笑顔がありません。そして、声が大きく威圧感が凄いです。言ったのですが直せないと。あとは、夫婦としても会話が少なく、一方的に話してます。しんどいです。それも言いましたが直りません。ここまで、性格の不一致があれば、離婚してもいいんですかね❔ちなみに子供は一人います。

• 12月9日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

踏み切れない理由は何ですか??
    私は子供だったんですが、大人の都合で子供から父親を取って良いのか、、ってところでした。今思えば全然懐いてないのに何でそんな事で悩んでたんだろうと思います(笑)
    世間の目、とかもきっとあったんだと思うけどそれも今となっては世間の目がなんだって感じですよね。だって結婚生活をおくらなきゃいけないのは自分だし。人生一度しかないんだから幸せ夢見てなにが悪いのって思います😂
    お金の面も最初は不安がありました。けど離婚前にはもう何もかも大丈夫、こいつと離婚出来るなら娘さえ側にいてくれれば私は頑張れると思いました。お金に関しては何を根拠にそう思ったのか分かりませんが(笑)離婚の時自分の手元には全財産で15万しかなかったので(笑)けど娘だけしっかり食べさせられれば良いと思ってました。もちろんそんなんで生活してたら体重も38キロ切ってました。けど幸せでした。ものすごく幸せでした。結婚生活に比べたら何も苦なんてなかったです。踏み切れないって事は今の生活に満足している部分が一つでもあるんだと思います。大体がこの人といればお金は大丈夫だけど離婚したらお金が不安、、ってゆうのだったり、子供がパパと遊んでる時の笑顔だったりだと思いますが、完全に離婚を考えている時は本当にスパっといけちゃうもんなんです(笑)だから迷いがなくなったら私は全然良いと思いますよ😊✨

• 12月10日