※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保湿クリームは必要ですか?特に肌荒れしていない場合、ローションでOKです。冬はクリームも良いと思います。

保湿クリームオススメありますか?
特に肌が荒れてるわけじゃないんですが、今はお風呂あがりにアロベビーのローションタイプを塗っています。
ローションよりも、冬はクリームの方がいいのかなと思ったんですが特に肌が荒れてない場合はローションタイプのままでいいと思いますか?
顔はよだれ負けが若干あってアトピタを塗っています。

コメント

COCORO

ローションよりはクリームの方がもちはいーかな?と思いますよ♡

我が子にはママ&キッズでかぶれさせてしまいましたので😢💦

皮膚科で処方してもらってます♡
保湿クリームにロコイド混ぜてもらって…しっかりめの保湿クリームをお願いして作ってもらってます✨

ヨダレは洗い流してベタべタするくらいロコイドで保湿してました!

• ままり

ままり

そうですよね!クリームに変えて見ます🌈

あれいいのかなって見てました!かぶれちゃったんですね😭

皮膚科でもらった、ヒルドイドはあるんですけどそれ塗るとよだれ負けが悪化しちゃってそれ以降塗ってないです。アトピタが1番効いたような。。
    ロコイドって保湿剤ですか?

• 12月9日
  • COCORO

COCORO

ロコイド すみません💦ステロイドの弱いのです。それにプロペト【ワセリン】を混ぜたものを最近は塗ってました。今みてみたら😱間違ってましたすみません💦

かぶれひどいなら別のものを皮膚科で処方してもらったが良さそうな感じもしますけどね。。

• 12月9日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます😊
    キンダベートを塗ってたんですけど、ずーっと使わないと荒れちゃって😓
    プロペトいいってよく聞きます!
    最近顔にクリーム塗るのすごく嫌がってて振り払ったり塗ったらすぐ自分で拭いちゃったりして余計荒れてて😂どうしたらいいのか〜😭
    話変わっちゃってすみません😂😂

• 12月9日
  • COCORO

COCORO

プロペト ベタべタするだけなので…顔全体やら唇の乾燥💋でリップとしても使えますし便利ですよね!

我が子も嫌がりますけど顎肉ちゃーん!とか言いながらアゴから唇やらほっぺは重点的に塗りまくってますよ😀

自分で拭いちゃったりしますねぇ。
    皮膚科では頻回にと言われてたので…私はしつこく塗っちゃってますよ!!

• 12月9日
  • ままり

ままり

テカテカになってますよね(笑)
    1日5回以上は塗ってるんですけど、塗った瞬間拭かれてしまいます😂
    何かに夢中になってる時にしてるのに全然効果なし😭
    わたしも、顎肉ちゃんしてみます😂💗
    ありがとうございます🎈🌈

• 12月9日
4匹のこっこちゃん

若干程度のよだれ負けなら、クリームタイプのもので保湿で十分かと思います。
わたしは、パックスベビーといつところのボディクリーム塗ってます!
クリームとローション比較すると、やはりクリームのほうが保湿力が高いので、乾燥強い時期は栗のほうがいいかな、と思って、下の娘はクリーム使ってます☺️同じく、軽いよだれ負けがある程度ですが、全身に塗ってますよ✨

• ままり

ままり

パックスベビーはじめて聞きました!調べてみます🎈
    そうですよね、ローションは夏がいいって書いてたので。。
    冬だけクリーム使ってみようかと思います、ありがとうございます!

• 12月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません、上の方の返信みえたのですが、ヒルドイド、まれに合わない子いるみたいです!わたしの友人でもいました💦塗ったほうが荒れると💦
    合う合わないあるので、合わない場合は使わないほうがいいですよ☺️

うちの息子がアトピーなんですが、下の子も心配で、ヒルドイド塗ったほうがいいか主治医に聞いたところ、ヒルドイドも基本的に医薬品だから、病気じゃない場合は、市販のもので十分!と言われました😅

• 12月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    わたしも手湿疹でヒルドイド塗ってたんですけど悪化してしまって。副作用に、痒みや赤みって書いてあったのでやめました😭

医薬品よりただの保湿クリームの方が手軽に使えますよね。オーガニックで高い保湿力の市販品がたくさんあってどれがいいのか迷いますね😭😭

• 12月9日
♡♡♡ 🌹

私はローションを塗ってから
ニベアを塗ってます☺️

• ままり

ままり

ニベア大人でも愛用してる人多いですよね!❤️
    重ね塗り頭になかったです!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

私も化粧水のあと
    ニベアをベタ塗りしますよ💓笑笑
    最初にローションを塗った方が
    伸びが良くなりますので、是非☺️

• 12月9日
  • ままり

ままり

肌綺麗な友達もニベア塗ってるって言ってました😂❤️青缶優秀ですね😳
    ほんとですね!重ね塗りします!ありがとうございます🏙😍

• 12月9日