※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

帝王切開から10日経ち、傷口に茶色く硬いものが見つかりました。縫合が埋没で抜糸なしの手術だったので、糸かかさぶたか不安です。他にも茶色い部分があります。同じ経験の方いますか?

帝王切開から10日が経ちましたが
先ほど傷口に貼ってあるテープを取り替えるのに傷口をよく見てたら傷口の端の方にかさぶた?のような茶色くて硬いものが2ミリほどの大きさでありました。

手術は抜糸なしの埋没縫合だったのですがこれは糸が出ているんでしょうか??

それともかさぶたですか?(´._.`)
他にも、傷跡の周りにところどころ茶色いのがあるんですが・・・

同じような方いませんか?

コメント

maple

私も出てました〜🙋🏻溶ける糸だったんですけど…気づいたらなくななってました🤔

• mam

mam

やっぱり糸ですかね・・・
    最初はかさぶたかな?と思ったんですけど取ってみる勇気もなくて・・・( p′︵‵。)

• 12月9日
ロミックス

同じく抜糸なしでしたが、やはり傷口のはじに、糸が少しでてるみたいになっていて、病院では、「糸は、溶けますから~」って言われたと思うんで気にしてなかったんですが、退院後半年くらいして、夏にそこが痛み出して、病院にいったら、糸が溶けずに残ってたみたいで、取ってもらったら痛みもなくなりました!
mamさんも同じ感じかわかりませんが、こんなこともありましたと、ご参考までに~😉

• mam

mam

そんなこともあるんですね(T ^ T)
    取る時は痛かったですか?😫

• 12月9日
  • ロミックス

ロミックス

先っぽだけが残ってたみたいでピンセットでちょんっと、取った感じで、ちょっとだけちくっとしました😅今、思い返せば退院後、ずっと傷口に違和感があったので、mamさんも、違和感があったときは、早めにみて貰ってくださいね~😉

• 12月9日
  • mam

mam

わかりました.+*:゚+。.☆
    ちなみに糸が出てるのかな?って部分は茶色?とゆうよりかさぶたって感じなんですけど、糸の場合は見てすぐに糸ってわかりますか?

• 12月9日
  • mam

mam

何度もすみません!
    溶ける糸で 埋没でもかさぶたできることはありますか?(><)

• 12月9日
  • ロミックス

ロミックス

ゴメンナサイ!遅くなっちゃいました。
    かさぶたは、どうだったかな~😅
    1回目のときは、すごくキレイに縫われていて、痛みもなく、かさぶたもなかったと思います。
    2回目のときは、下手くそで、痛いし、消毒の茶色のとで、かさぶたなんだかわからない感じだったと・・・😅
    ゴメンナサイ!約3年たつとあまり覚えてなくて、答えになってないわ~💦

• 12月10日