※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

34週4日の初産婦です。子宮頸管は3.8cmで、安静にしなくても大丈夫。夫婦生活以外は通常通りでOK。散歩やスクワットも問題なし。

今日で34w4dの初マタです(*^^*)
今日の検診で、最近少しお腹が張ることを伝えると内診してくれて子宮頸管が3.8でした。
先生は3センチ以上あるし、
「ギリギリ薬を飲まなくても行けそうだね!安静にする必要もないし、いままで通りの生活でいいけど、夫婦生活だけは37周までなしでお願いね」と言われました(>_<)
夫婦生活以外のことは本当になにも気をつけなくても大丈夫でしょうか?( ; ; )
バタバタしてて先生聞けばよかったのですが…
2日に一回犬の散歩で30分ぐらい歩いたり、最近スクワットや会陰マッサージを始めようかな?と思ってたのですが。。
そこらへんもやめたほうがいいですかね?
無知ですみませんがアドバイスいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

kiまま

お腹が張るまで歩いたり出掛けたりしなければ大丈夫ですよ♡
お腹が張らない生活を心がけていればいいかと思います!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(*^^*)
    休み休みゆっくりと生活します♡

• 12月10日
aco

3.8あれば大丈夫と思います♥
今妊娠8ヶ月ですが7ヶ月のときは
3㌢でした!そのときも特に何も
制限なしで働いてましたよ😆
けど今3㌢きって切迫早産になりました💦
臨月まであと少しだと思うので
お腹はらないていどにうごいて
大丈夫とおもいます♥

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    張らないように気をつけつつ生活します(*^^*)

• 12月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならやめておきます。1人目も3cm以上あったけど切迫早産で薬服用し自宅安静してました(早めに有給とり産休に入ってました)、2人目30週で張りがあるので薬服用、3日前出血と張りと痛みあり切迫早産で入院、けいかん4cmありますが24時間点滴中です(あと2日で産休ってときに入院…仕事有休使って早めに休んでたらと後悔)今の私ならやめとく事をオススメします。

• きっちん

きっちん

そうなんですね(>_<)
    後々後悔するのはやはりいやなので慎重に行動します(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月10日