※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

私、おでん大ッキライなんです。もうこの世で1番嫌いってぐらい嫌い。実…

あまりにも衝撃的だったので、誰か聞いてください!!

私、おでん大ッキライなんです。
もうこの世で1番嫌いってぐらい嫌い。
実母以外、家族全員嫌いなので、毎年冬に1回だけ晩ごはんでおでんが出る、その程度しか食べません。

で、実母(この人はおでん好き)が「おでんを食べたい。でも、実父と二人では食べきれない。少しもらってくれ」とライン。

私は断固反対したのですが、旦那が食べたいなぁ、と一人分だけ貰いに………。。。
がっつり二人分渡されました(¯―¯٥)チーン


家に持って帰り、温め、おでんを食べる。はぁ、不味い。


その時、衝撃の事件が!!!


旦那「…これ、おでんじゃない」

🐔「え?そうなの?」

旦那「薄すぎる。野菜の水煮だよ。これはおでん嫌いになって当たり前だよ……」


ナンテコッタ/(^o^)\
ニジュウ(ピー)年、これがおでんだと思って食べてましたよ!!!

余りの不味さに全部残す。
明日旦那が味付けし直してくれるそう。。。

まじかよ(^q^)

コメント

必死恋照

衝撃の事実でしたね!😂
野菜の水煮⚡️
明日本物のおでん楽しみですね🍢✨

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    衝撃過ぎました😭
    私の中でおでん=不味いなので、明日ちょっと不安です…。
    本当のおでんとは、いったいどんな味なのでしょう(笑)想像つきません(笑)

    • 12月9日
rydia

読んでてびっくりしました!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!まさかのおでんじゃない!!
もっと早くに気づきたかったですね(´Д`)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    実弟は高校時代にコンビニでバイトしてたので、本当のおでんに気づいたようですが、
    おでん=不味いと思っている私は金出してまで買うはずも無く…
    アラサーまでおでんを知りませんでした😭💦
    やっと明日、産まれて初めておでんを食べます(笑)

    • 12月9日
  • rydia

    rydia

    弟さん気づいてたなら言ってよって感じですね^^;
    明日初おでんですね!!是非初おでん食べた感想聞かせてくださいな(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)
    ちなみに私はおでん苦手で何が美味しいのかさっぱりですε-(´∀`; )

    • 12月9日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    そういえば、随分昔に弟がコンビニおでん買ってくれたことあったんですが、
    牛串や卵焼きといった変わり種を買ってきてしまい、
    「これは具材が美味しいから美味しいんだ!!」
    という結論になってしまいました0(:3 )~
    あの時愚弟が大根こんにゃく玉子を買ってきていたら、もっと早くにわかっていただろうに…゚゚(´O`)°゜゚

    明日、感想書きますね(・ω・*)ノシ
    っておでん苦手なんですねwww

    • 12月9日
ママリ初心者🔰

出汁で煮てなかったの?
衝撃の事実…!!1度でいいから、コンビニおでん食べてみて🍢✨ンマイから!

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    旦那いわく、昆布で出汁はとってると。
    …もしかすると、出汁で煮ただけ、かもしれません。。。
    いや、離乳食の方が美味しいぞ。なんなんだろう。。。
    よくわかりませんが、不味すぎてお腹壊しました(´◦ω◦`)*・:~( ε:)0

    • 12月9日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

野菜の水煮www
衝撃的すぎる事実ですね😨
明日本物のおでんを食べておでんのイメージ変わると良いですね☺️

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    衝撃的過ぎですた0(:3 )~
    おでん=不味いという私のイメージを、覆してもらえるのでしょうか…。
    明日はおでんを食べなくてはならない。と思うと、気持ちが落ち込むレベルで嫌いでwww明日不安ですwww

    • 12月9日
deleted user

コンビニのおでん食べてみてください👀💓
すんごいおいしーですよ❤️(笑)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    今まで「おでん」に拒否反応があったので、食べた事無かったんです!
    今度買ってみたいと思います✨

    • 12月9日
deleted user

すごい衝撃的なお話でした!( °_° )!!
お母さんも心込めて作っておられたんだろうけども、ちょっと薄味すぎたんですかね。゚(゚^ω^゚)゚。
うちの旦那も実家のおでん嫌いなんですが(義母が超自然派で超薄味)、結婚して私がおでんの素(市販、顆粒、味付けこれだけのやつ)で作るおでん食ってから好きになりました(私の功績ではないです。むしろ料理苦手😭。おでんの素のお手柄)
にわとりさんもおでんが好きになるといいなぁ♡
めっちゃ美味しいですよ!
この冬はリピしまくるかもですね!

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    母は心を込めて作った、自信の「おでん」だったんでしょうね…。
    だから旦那にも渡したんでしょう。。。。
    食べませんでしたけど(×∀×๑ )

    多分マヌカハニーさんの旦那さんのご実家のおでんに近い味と思われます。
    旦那、愚弟曰く、薄すぎるそうで…。

    おでんの素あるのは知ってましたが、なにせおでんの絵を見るだけで拒否反応が起こるほどの超おでん嫌いで/(^q^)\
    手に取ったことすらありませんwww
    見つけたら目を伏せて通り過ぎるレベルですwww

    明日、おでんの素に「ごめんなさい」をする事になるかもですね(^q^)

    • 12月9日
ママリ退会します@にわとり頭🗿


やっと味付けし直したおでんを食べましたが、
実母の味付けが深く浸透しており、とても食べられた物ではありませんでした(´°ω°)チーン
そういやあのバーサン、圧力鍋で作ってたな…。。。
次から大人しくコンビニで買います(^q^)

deleted user

(;Д;)ギャー!
さらに衝撃的…!
お、おかあさま!愛情が染み込みすぎてたのですね…
なんとお声かけをしてよいものか…
とりあえず、私はセブンのおでんが好きです
今度こそおでんデビュー応援してます!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    にわとりさん、今日牛スジを安くGETしたから明日はおでん作るよ!(おでんの素でね!)
    ここ数日、にわとりさんのおでんのお話聞いてて急に食べたくなりました(笑)

    • 12月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    なんですと!!
    それでは明日、マヌカハニー様のお手製うまうまおでんを食べに行かせていただきますねヘ(゚▽、゚*)ノ🍴💕
    何日もおでんネタ引っ張ってすいませんwww

    • 12月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    あ、ちなみに実母のおでんに牛スジが入っていたことは、一度もありません←

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!食べたくなったので逆によかったです!!
    おおー!コイコイ♡
    ちなみにうちもおでんにはいつも手羽元(クソ安い時の)です😭
    牛スジはスペシャルバージョンだぜぇ!たーんとお食べ〜♪
    今大根仕込んでたら焦がしたけどいいかな←

    • 12月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    行っちゃう行っちゃう~(ง 'ω')ว
    って焦がしたんですかwww
    わかった!ママリ見てて焦がしたんでしょー(^q^)
    もーママリ大好きなんですからー(^q^)

    そうか、おでんには、肉が必須なのか…←そこから

    • 12月12日
ママリ初心者🔰

まさかの衝撃展開part2!!
お母様と旦那さんの愛の二重奏でしたが、お母様のソロになってしまったんですね😭
マヌカさんと同じくセブンおでんスキーです。大根とか100円もしないで買えたはず(←息を吸うように嘘をつくので違ってたらスマヌ)
ダイジョウブ、おでん こわくない おでん やさしい