※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

マイホームのことで昨日旦那ともめました。私は新築で建てたいと思って…

マイホームのことで昨日旦那ともめました。
私は新築で建てたいと思っているんですが、
旦那は中古で買って何年もかけて自分で
リフォームしたいみたいです😌💦
旦那の実家が工務店やってるので、
昔から自分で家を建てるのが
夢だったみたいで…💧
やりたいのはわかるんですが、
何年もかけてやるのはどうかなーと😓

みなさんはどう思いますか?

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

うちは中古の戸建てを買いました!!

いまでは新築にしなくて正解だったと思ってます。やはり子供がいると色々とやられます😭

私たち夫婦は子供が大きくなってからリフォームするように話し合いましたよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊

    綺麗な戸建てならいいんですけど、
    私の住んでるところが田舎なので
    中古といったら昔の家みたいな感じです😂💦
    軽くリフォームするくらいならいいんですが
    結構大がかりになると思います😱

    • 12月9日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    そうなんですね!!
    旦那さんと改めて話し合いですね(><)

    うちは旦那が大工ですが自分の自宅は今のところノータッチです笑

    • 12月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    一生物なんでね!😆✨

    旦那さんが大工だといいですね!✨
    安い物件買ってリフォームするほうが安いと言っていたんですがそーなんですかね?😅

    • 12月9日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    リフォームする場所?によりますよね!
    家の中すべてをリフォームとなるとかなり高額ですよ。。
    うちは中古物件ですが浴室、キッチンはリフォーム済みでとても綺麗で一目惚れして購入しました笑

    • 12月9日
deleted user

中古で買っても
リフォーム代で新築と同じ値段払うなら意味がないですよね😅
あらかじめ下見し、
ここをこうしたいからいくら、
ここもリフォームしたいからいくら
と見積もってから購入されるべきかと…

お子さん成長して小中上がるようになったらとてもお金が必要になりますのでそこの面を中古で買って何年もかけてリフォームするならどうやって工面するかも考える必要ありますよね😔

もうちぃさんの言うことは一切聞かず絶対!!!!!!!と言う感じですか?

はな

逆にお金かかりますよね、、😨私なら無理ですね〜!夢だけみてろって感じです🤣