※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

夜中の授乳のタイミングについて相談です。5時間寝た後の授乳、昼間の授乳間隔が短いです。夜中の授乳は3時間おきが良いでしょうか?

夜中の授乳についてです!
泣いたら授乳はいつからですか(>_<)?
今日は5時間くらい寝てくれてて、起きたら授乳でした(>_<)!
昼間は2時間もつかもたないかです!
夜中でもまだ3時間起きに授乳のほうがいいんでしょうか(´๑•ω•๑`)♡?

コメント

AN

今後の母乳のためには3時間ごとの授乳がいいみたいで、桶谷式の助産院の先生に言われました。

うちの子は夜中でもまだ決まって3時間ごとに起きるんですけどね。。笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

3時間しないうちに起きる日のが多いんですけどね…(>_<)笑
    2ヶ月でもまだ3時間起きに起きるんですね(´๑•ω•๑`)
    ゆっくり寝たいですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა♡
    ありがとうございます♡!

• 9月2日
ユイコ

保健師さんに聞いたのは、1ヶ月を過ぎたらもう泣いたら授乳で良いそうです。
1ヶ月健診は終わりましたか?
まだでしたら健診の時に聞いてみたら良いと思います(o^^o)

• ぷくぷく

ぷくぷく

1ヶ月検診終わりました⑅◡̈*♡
    体重も増えてるので、泣いたら授乳にしてみます(*´╰╯`๓)♬

• 9月2日
 メグ

私は起こしてまではあげなかったです。といっても夜連続で寝てくれるのは6時間くらいが最高でしたが…
たまにはゆっくり寝たいですよね(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよねっ(*´╰╯`๓)♬
    ホントゆっくり寝たいです(T_T)笑

• 9月2日
ぱぴよん

桶谷式では3時間で起こして〜って言われたので一時期3時間おきに起こしてあげてましたが、疲れてしまったのでやめました。その頃夜は6時間くらい寝てましたよ(*^^*)体重さえ増えていたら起こさなくて大丈夫です。一ヶ月で700gほど増えて小さめですが小児科の先生にも起こさなくて大丈夫と言われました(*^^*)おっぱいが張って痛かったら起こして授乳した方が乳腺炎の予防になります!今は4ヶ月ですが10時間寝てますよ★

• ぷくぷく

ぷくぷく

疲れますよね…´д`;
    2キロ近く増えてました…(>_<)!
    無理に起こさず、泣いたら授乳にしてみますっ(*´╰╯`๓)♬

• 9月2日