※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルト豆
子育て・グッズ

最近母乳を飲ませる時、途中で泣いて暴れて飲んでは離すことを繰り返し、イライラしています。母乳が出ていないのか、自分で絞ると出ると思うが、何故なのでしょうか?

最近母乳を飲ましてる時に
最初はちゃんと飲んでくれるんですが
途中から泣いて暴れて飲んでは離して
飲んでは離してばかりします。
どんどんイライラして来ます。
母乳が出てないんでしょうか?
自分で絞ると出ると思うんですが…
何故なんでしょうか??

コメント

deleted user

始まるの早いかもですが、遊び飲みですかね?それか、だいぶ上手く飲めるようになって最初の数分でお腹いっぱいになっているか、テレビとか周りの音が気になっているか。食事がかわったりしましたか?母乳の味がかわったかですかね。
遊び飲みなら、夜寝てるときとか昼間もうとうとしてるときは普通に飲むのが特徴ですが、どうですか?

  • ハルト豆

    ハルト豆


    どうなんですかね(´・ω・`)
    ちゃんと飲んでくれると
    いいんですけどね!

    • 9月2日
kokoko

うちは眠いとそうなります。飲みながらスーッと寝てしまうこともありますが、眠気マックスだとイライラするのか飲んで離して泣いてを繰り返してます。そういう時は中断して寝かしてます◡̈

  • ハルト豆

    ハルト豆


    眠たいんですかね?
    中断した方がいいですよね(¨̮)

    • 9月2日
25歳ママ♡

それ私もありましたー!
あ、でも私の場合哺乳瓶で
ミルクあげてるときが多かったかな。。確かに、飲むのか飲まんのかチッ(・д・)ちなりますよね笑

赤ちゃんはお腹すいて必死に
吸い付いてるのにさほど出てこないとかですかね?
または、眠いとか?
オムツとか?なんだろう。

すみません。なんのアドバイスにもなってない笑!(◎_◎;)

  • ハルト豆

    ハルト豆



    バタバタしたらとりあえず
    中断することにします(´・ω・`)

    • 9月2日
ティス

うちの子も最近多いです。
おっぱいを離そうとしても、頭を押さえて離さないようにさせると、諦めておとなしく飲んでくれます。

  • ハルト豆

    ハルト豆



    頭を押さえてみます!
    全力で!笑

    • 9月2日