※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

旦那さんが挨拶しないが、母子との関係は良好。今後の付き合いに悩みあり。どうしたらいいか。

みなさんならどう思いますか?
そして、どうしますか?

近所に同じ年の子供がいて母子共々家や外遊びなど一緒に遊んだり仲良くしてる。
母同士も、子供同士も良好な関係でこれからも付き合っていきたいと思っている。

しかし、旦那さんが挨拶もしないような人。私たちにだけではなく、私の親(年上の人)にもしなくて、誰問わず挨拶すらしない人なのかも。うちの親も挨拶すらされなくて感じ悪いと言ってる。

みなさんなら、旦那さんは、そういう人。と割り切って、母子とは同じように付き合い続ける?
近所だけならまだしも、幼稚園も同じで今後はより付き合いがあるだろうし日頃からの付き合いもあるから、今後も仲良くしていきたい反面、旦那の態度が引っかかっている。

コメント

ねこ

そのお母さんに旦那さんっていつもあんな感じ?ってさりげなく聞くとか?

  • みーまま

    みーまま

    挨拶もしないの?とは聞かなかったですが、いつも素っ気なくて人付き合いしたくないような人とは言っていました。

    • 12月9日
ゆきだるま

割り切りますねー。
結構仲がいいならさらっと聞いてみます♪

  • みーまま

    みーまま

    前に旦那さんって、いつもクールそう(←良い言い方)だけど家でもあんなかんじなの?と聞いたら、いつも素っ気なくて人付き合いしたくないようなタイプの人とは言っていました。挨拶もしないのかは聞かなかったですが。

    • 12月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    人それぞれ色々ありますし、人付き合いしたくないようなタイプって言ってるならそうなんだなって思ってそれ以上は聞かないです。

    挨拶は確かに大事ですが、みんなに挨拶しないなら、そうゆう人なんだって思ってほっておきます。

    • 12月9日
あんきちぼん

旦那さんが挨拶もしない様な人っていうのは、こちらから挨拶をしても返さないという事ですか?
もし、そうならポジティブに捉えると極度の人見知りとかなのかもしれませんね。奥さんも、旦那さんに挨拶する様に促さないのですか。

母子共に仲良くするのに旦那さんって関係ありますか?私なら気にしないです。

  • みーまま

    みーまま

    そうです。こちらが挨拶してもしないです。お向かいさんなので顔合わせることも度々ありますが、関わろうとしないかんじです!

    割り切りますか!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • あんきちぼん

    あんきちぼん

    お向かいさんなんですか!
    挨拶しても返さないは社会人として非常識ですね💦💦

    仲の良いママさんみたいですし、気になるのでしたら
    もしかして私 旦那さんに良く思われてない?挨拶したけどスルーされちゃって‥って言ってみてもよいかもしれないですね。

    • 12月9日
  • みーまま

    みーまま

    おー!ナイスな言い方ですね😆こんどその言い方で聞いてみたいと思います!相談してみてよかったです😊

    • 12月9日
  • みーまま

    みーまま

    私も非常識感を感じてしまって。極力人付き合いしたくなくても近所で子供が付き合いあるのなら挨拶くらいしないかなーと思ってしまって。

    • 12月9日
  • あんきちぼん

    あんきちぼん

    ご近所さんなら尚の事、挨拶は大切ですよね。子供同士の付き合いがあるなら尚更なのに。

    ママさんに聞いて、反応なり返事が微妙な感じだったら挨拶が聞こえなかったのかもしれないね💦とか、聞こえてなかったのかも とフォロー入れておくとママさんとの関係にも角が立たなくてよいかもしれないです★

    • 12月9日
  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます☺️
    様子見ながら探ってみます!

    • 12月9日
ma☆

実際付き合って行くのはママと子供がメインなので私は気にせずこのまま仲良くしていきます😊

  • みーまま

    みーまま

    そうですか!
    ありがとうございます!

    • 12月9日