※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

出産前に部屋を暖かくしたいです。電気カーペットや加湿器、ストーブなど、赤ちゃんの寒さ対策を教えてください。

1月の28日出産予定日なのですが、
生まれてくるまでに 広さ六畳ほどの
自分の部屋だけでも
常に暖かい状態にしときたいです。

私的に電気カーペットと加湿器を
買おうかなと思ってるんですけど、
ストーブとかで部屋を暖める方が良いですかね?💦

皆さんの寒さ対策(赤ちゃんの格好や暖房器具)を
参考にさせてほしいです🙏💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

電気カーペットはわたし的になしかなー🤔
部屋が温まらないから、それならエアコンやヒーターと、加湿器が1番安上がりかなと思います😊

デロンギのオイルヒーターはわたしには温かさは足りず、電気代も高いので却下です。笑

あとは赤ちゃんは掛物で調整ですね😊

malili

電気カーペットはやめた方がいいかなと思います…産まれたばかりで寝返りも出来ないし、低温火傷の心配があるかなと思いました。

お住いの地域にもよるかなと思いますが…
私はエアコン、加湿器とダイソンで去年は乗り切りました。でも、ダイソンは電気代高いのでおススメしないです。
カシウェアのおくるみ?は暖かくて重宝しましたよ!あとは、ウール?の暖かい毛布もよかったです!

ぴーまん

私はエアコン+加湿器ですが、
エアコンがなければファンヒーター?ストーブ?がいいと思います!
電気カーペットでは真冬の授乳中寒すぎると思います😂😂😂

いずみーる

うちはエアコンと加湿器で1日中リビングで過ごしてます。
エアコンつけてれば暖かいので今のところ普通の服だけです。寒ければスリーパー着せます。

電気カーペットだと赤ちゃんは皮膚が薄いので低温やけどしちゃうみたいです。
エアコンがないのであれば、ストーブがいいのかなぁと思います。

おにく

電気カーペットはなしですね。
低温やけどのおそれもあるし、部屋が暖まらないくせに電気代は高いです。

エアコンかストーブかファンヒーターがいいんじゃないですか?