※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る方法について相談。抱っこゆらゆら以外で寝てくれるか不安。添い寝やラッコ抱きで試みるも、疲れやイライラもあり。

まだ3ヶ月ですが
いずれ抱っこゆらゆらじゃなくても寝てくれるようになりますかね😢

いきなり横になってとんとんは無理だと思うので、ソファに座ってラッコ抱きみたいにして頑張って寝かせてみました😂
泣いてましたけどね😅

昨日は寝たあと添い寝してみたら、授乳以外寝てくれてました😆今日も寝てくれるといいなー‪‪💦‬ただの泣き疲れだったりして笑

子育てって疲れるしほぼ同じ生活の繰り返し😢
1日1回は泣いちゃいます😭😭
イライラもしちゃうし…

疲れたので吐き出しちゃいました😱😱

コメント

あんこ

毎日お疲れ様です😭💗
うちの子は横抱きが大嫌いで、縦抱きでユラユラかラッコ抱きでテレビの砂嵐を大音量で流しながらトントンじゃないとほぼ寝ません😫
夜なのに砂嵐の音でうるさいし、止めたら泣いちゃうし…

本当に子育てって毎日毎日同じことの繰り返しで、あぁもうこんな時間か〜ってなりますよね😢
すごく分かりますっっ😭
これから色んな事出来るようになって楽しみも増えるといいなーと漠然と思う毎日です👉🏻👈🏻

• リア

リア

Kママさんもお疲れ様です😭
    大音量の砂嵐‪‪💦‬
    昔泣き止むとか言われてましたよね✨
    子供によって全然違いますね‪‪💦‬
    うちの子は子守歌とか話しかけたりしたら余計泣くので静かにゆらゆらしてます😂

寝かしつけまで一人なのですが、お風呂入れる前と後のぎゃん泣きはすごいです‪‪💦‬
    私も出来ること多くなって楽しくなると期待して毎日過ごしてます👶💡

• 12月9日

どんなに抱っこ大好きな子でも
いずれ手が離れる時が来ます☺️👍
上の子も1歳間際までは抱っこでゆらゆらして寝かせてましたが、
嫌がるようになってそれから添い寝です。
かなり寂しかったです😂笑

下の子はもう最初から自分で寝付ける子のようで
生まれて3ヶ月半、抱っこで寝かしつけたのは片手で数えられる程度・・・笑
上の子がいるのでセルフねんねしてくれるのは助かってますが、
あまり抱っこしてあげられていないこともあり
こちらも寂しいですね😭

成長はあっという間ですし、
毎日何が起こるかわからない育児で
大変ですけど、お互い頑張りましょうね☺️❤

• リア

リア

子供の方から嫌がるって確かに寂しくなりますね😭
    もうその頃には背骨もしっかりしてくるでしょうから真っ直ぐでも嫌がらなくなるんですかね?

やはり子供によって全然違うんですね👀💡
    育児楽しみます😆❤

• 12月10日