※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡pink
妊活

基礎体温計を使い始めて3ヶ月目の妊活中。排卵予定日に卵白状のおりものがあり、タイミングを取るべきか悩んでいます。下腹部に少し痛みも。

初めての質問です。
3人目の妊活を初めての
今月で3ヶ月目です。
基礎体温は先月の生理前から
つけ始めましたが普通の
体温計です😅
今月でリセットなら基礎体温計
購入予定です!

排卵予定が13.14日あたりなのですが
今日の16時ごろ透明に白の混じった
卵白状のおりものがありました。
排卵前や排卵日など個人差は
あると思いますが今日は
タイミングとったほうがいい
でしょうか?
一昨日にタイミングとっていて
予定では明日取る予定でした。

あと今日の朝から
下腹部痛が少しあります。

情報があまりないなかでの
質問ですみません😢

コメント

なつみ

私は先月アプリの排卵予定日でタイミングとったら、数日後に白いのびおりがあり、おしっこも濃くなって、???と思っていたら次の日が本当の排卵日だったようで... 私だったら一昨日タイミングとったなら一応今日もとります(;-;)

• なつみ

なつみ

次の日というのは白いおりものがでた次の日ってことです💦それからアプリはあくまでも目安なんだなと改めて思い排卵検査薬買いました💦

• 12月9日
  • pink♡pink

pink♡pink

遅れたり早まったりしますもんね😅排卵検査薬私も検討中でとりあえず基礎体温計をまず購入します!ありがとうございます!

• 12月9日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

普通の体温計だと正確な排卵日が分からないので基礎体温計の方がいいですよ^_^

• pink♡pink

pink♡pink

やっぱり普通のではダメなんでね😳今回ダメなら購入予定なのできちんと測りたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月9日
玉森たまこ

普通の体温計では基礎体温は測れませんよ😅
なのでこの基礎体温表からだと、ちょっと予測できません💦
とりあえず、あやしいな~と思われるのであればタイミング取っておくに越したことは無いと思いますよ😊👍

• pink♡pink

pink♡pink

普通のとはやっぱり違うんですね😅今月リセットしたら購入予定ですだったので買ってきちんと測ってみます👍ありがとうございます😊

• 12月9日
  • 玉森たまこ

玉森たまこ

普通のだと、小数点以下1ケタしか出ませんよね?😅
    基礎体温計ならちゃんと「**.**」と4ケタで出ますので、それを記録して下さいね。
    あと、もちろん分かっていたら申し訳ないですが、朝目が覚めた時に身体を起こさず寝たまま、口の中(舌下)で計測して下さいね。

ちゃんとした基礎体温を測って記録をつけて3周期くらいすると基礎体温も安定して波がちゃんと出てくるので、アプリを使うにしてもきちんとした基礎体温入力で、今までよりは精度は上がると思いますよ。
    生理周期のみでの予測はアプリじゃなくても出来ちゃうくらい、大雑把なものなので😅

• 12月9日
  • pink♡pink

pink♡pink

朝起きて体動かさずにとゆうのは知ってましたが基礎体温計は口の中で測るんですね😳
    無知でお恥ずかしいです😭
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊
    とても参考になり
    勉強になりました!!

• 12月9日
  • 玉森たまこ

玉森たまこ

いえいえ、きっと基礎体温計を購入したら、そこにも使い方が載っているので(笑)

妊活、上手くいくことを願っています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 12月9日