※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッテ
妊娠・出産

妊娠中、出産時に子どもの預け先がない。一時保育利用のタイミングや計画分娩について質問。出産予定日が近づいたら問い合わせる。

二人目妊娠中。
出産の入院の際に上の子(2歳)を両家のどちらにも預けられません。
実家、義実家共に自宅から近いですが訳ありです。説明は割愛します。

なので、母子手帳を受け取る際に市から聞いたお泊り利用できる一時保育を利用するつもりです。

まぁまだ妊娠初期なので先の話なのですが、↑に書いたような自治体が実施してるお泊り一時保育を利用したことがある方に質問です。

当たり前だけど陣痛っていつ起こるか分からないし施設を利用するのも陣痛来た日に夫に頼んで「明日から利用したい」と言えば次の日から利用できるんですかね?
それとも計画分娩とかになるんでしょうか……


もちろん出産予定日が近づけば施設に問い合わせるのですが、気になって……

コメント

deleted user

私も同じ状況です!
うちは子連れ出産できる病院にしましたよ😊
計画分娩予定です😊❤

  • ロッテ

    ロッテ

    やっぱり計画分娩ですよね〜(T_T)
    子連れで出産できる病院とはすごいですね!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    計画分娩でも自然に待つでもどっちでもいいよって言われたので、計画分娩にしました😊🎶
    個室がある産院なら受け付けてくれるところあるかもです😊❤
    でも子連れ出産の場合、出産が終わって入院してる間、授乳とかで部屋にいられない場合は、個室の中で誰かに上の子見ててもらわないとなので、ご主人とかに協力してもらわないと無理ですよ😅

    • 12月9日
  • ロッテ

    ロッテ

    自然分娩も可能なんですね😄
    そうですよね、産んだ後の授乳もあるし色々と大変そうですね💦
    お教え下さりありがとうございます★

    • 12月9日
あお

私も今二人目妊娠中で悩んでいます(*_*)
上の子も入院できる産院がよかったのですが、うちの近くにはなくて(TT)
ロッテさんのお家の近くには無さそうですか??

  • ロッテ

    ロッテ

    まだこのことを病院にはゆっていないのですが、今通っている所は市内で一番有名な病院なのでもしかしたら上の子も入院できるかもしれません( TДT)

    • 12月9日
ゆずまま

うちの妹は4人目出産の時に両家に上の子たちを預かってもらえず、計画分娩で旦那さんに仕事お休みしてもらってましたよー!
陣痛タクシーとかも予約?していたようです(*^_^*)今は色々お助けマンがいてくれて助かりますね^_^

  • ロッテ

    ロッテ

    4人目だと色々と大変そうですね💦
    ご意見ありがとうございます★

    • 12月9日