※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
雑談・つぶやき

春生まれ(5月前後)のお子さんがいる方に質問です☺️💡出産予定日が5月です…

春生まれ(5月前後)のお子さんがいる方に質問です☺️💡

出産予定日が5月です。
先日性別が判明しましたので、少しずつ出産準備のものを見て行こうかとおもっています!


そこで、季節のことなどを考慮した上で、
買ってよかったもの、いらなかったもの、買っておけばよかったと思ったものを教えてください!

あと、外出するときの服装や、1番上に着せていたものは薄手の長袖か、半袖かなどを詳しく教えてもらえたら嬉しいです😭!(肌着+〇〇など)

よろしくおねがいします!

コメント

ピッッピ

おくるみや新生児用の靴下、帽子はいりませんでした💧

5月末に出産して、外出し出したのは6月末で、外出は短肌着に半袖ロンパース。家では短肌着もしくはコンビ肌着にオムツでした!
50〜60の長袖ロンパースは1回着せたかなって程度でいりませんでした。
5月末ってもう暑いですもんね〜
あっ、地域によりますね。
ちなみに九州です。

  • ピーナツ

    ピーナツ

    おくるみ必要無いんですね!
    病院からもらった準備表に書いてあったので危うく買うところでした!( 笑 )

    では長袖のものは買わずに秋冬になった頃70〜の大きさを買うのが丁度いいですかね?

    暑いですよね!
    私は中部なので、あまり大差は無いかと思いますので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    いえいえ!参考になったら幸いです!

    おくるみはバスタオルで事足りました。折角買ったんで退院の時にだけ巻きましたがいりませんでしたね💧

    私は秋冬買い足したものは80にしました。袖を折って着せてました。

    準備楽しみですね!
    もし、ご家族の協力があるなら必要最低限の枚数を買っておいて、足りなくなったら買い足すようにしたらいいかと思います。
    新生児用ってホントすぐ着れなくなりたす💦

    • 12月9日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    バスタオルで代用出来るんですね!
    勉強になります☺️💡

    詳しくありがとうございます!😭

    • 12月9日
Reeeeee

5月末予定日で
6月初めに生まれましたが…


カバーオールは数枚買いましたが、
家ではほとんど、コンビ肌着で過ごしました😆💦コンビ肌着は、6枚くらいをローテーションでした☺長肌着はほぼ使いません😂😂😂

UNIQLOのロンパースもよく着ました✨
60が長く着れました‼❇

  • ピーナツ

    ピーナツ

    6枚ほどですね...✏️
    長肌着ほぼ使わないんですね😰( 笑 )
    セットになってるものを買ってしまったので使わなかったら、友人などに譲ろうかなと思います....( 笑 )

    ロンパースは、半袖のもの使用しましたか?
    60長く使えるんですね!
    3ヶ月ごろと書かれて居るので、70の大きめのもの買っておいた方がいいかな....と悩んでいました!

    • 12月9日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    ロンパースは半袖をよく使いました✨☺
    予防接種の時も重宝しました🎵
    6ヶ月の今、70がちょうどなのでその頃には
    もう、冬になってるかもしれません…💦💦💦

    • 12月9日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    ありがとうございます💓☺️

    参考にさせていただきます💡

    • 12月9日