※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつ買いましたか?首が座る前でも使えるものを買った方いますか?あると便利ですか?

みなさんは抱っこ紐はいつ買いましたか?

今年の10月に女の子を出産したんですが、
1か月は基本外に出ないですし
何より首も座ってませんしで
抱っこ紐は買わなかったんです。
そして、ベビーカーもすんでいる場所が
北海道という事で間も無くして雪も降るしで
雪が溶けたら買おうと思い買っていません。
ですが最近、何をするにも抱っこしていると
両手空きませんし、なにかと大変かも‥と
思いはじめました。

そこで、みなさんは抱っこ紐はいつ買いましたか?
また、首座る前に買った方はインサート?も
かったのでしょうか?それとも首座る前から
使えるものを買ったんでしょうか?
やはりあるとないじゃ楽ですか?

コメント

みぃーちゃん

生後2ヶ月くらいに買いました😌
インサート付きのものを買いましたよ✨

• あゆむん

あゆむん

エルゴですか?

• 12月9日
もえぎ

産まれる前に買いました。
横抱きもできるやつにして、首が座るまでは横抱きでした。

• あゆむん

あゆむん

横抱きだとどーですか?やはり楽ですか?

• 12月9日
  • もえぎ

もえぎ

手が空くので楽ではありますが、縦抱きほどは色々家事とか簡単にはいきません。

ただ、首が座るまでは縦抱きできる抱っこ紐とはいえ首に負担はかかってるのでなんとなーく嫌で横抱きしてました。

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

ないよりかは、ってところでしょうか?
    そこですよね‥
    やはり首に負担かかる事を考えると悩ましいですよね‥(´・・`)

• 12月9日
  • もえぎ

もえぎ

そうですね💦お出かけはとっても楽になりましたが、家事とかには向いてないと思います横抱き。

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

やっぱ横抱きでも支えてないと不安そうですもんね(;ω;)

• 12月9日
  • もえぎ

もえぎ

というか横抱きは身体が密着しないので、ボストンバッグ抱えてる感じになって前で作業しづらいです😱笑

縦抱きすると首が座るまでは首支えた方がいいって聞いて、え!それじゃ手空かないやん!って思いました😂

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

あ、なるほど( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    家事とかやりずらそうですね‥

たしかに。意味ない。笑

• 12月9日
みぃーちゃん

エルゴは人気なのですが
値段がするのでやめました💦

バースデイで買いました😌
13000円くらいですが
セール中だったので10000円くらいで
買った気がします!

• あゆむん

あゆむん

エルゴ人気ですよね!
    こちらも可愛いですね(๑´`๑)♡
    なんか私も抱っこ紐買おうか悩んで入るんですが、首座るまでなら何ヶ月だしインサート買ってまでも必要なのか悩んでたんですよね(´・・`)

• 12月9日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

確かにそれは分かります💦
    私の娘は4ヶ月でしっかり首が
    座ったのでインサートあって
    良かったなーっておもいます😌
    別々で買うなら元々ついてる方が
    いいなーって思いこれにしました(*^^*)

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

娘はまだ2か月でまだまだ首座る様子もないので抱っこ紐買うならインサートが必須だなーとは思うんですよね(´・・`)!
    これ、元々ついてるんですか⁈

• 12月9日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

これは元々付いていますよ😌
    西松屋とかでもインサート付いてるのも
    あるとおもいます✨
    店員さんに聞いて試着もしました!!!
    試着してこれが良かったのでこれにしました♪

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

元々付いているのは魅力的です!
    さらには試着も出来るのはありがたい!
    買う買わないは別として、どんな感じか見てこようかな!

• 12月9日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

あかちゃん本舗、トイザらス
    西松屋、バースデイ
    どこでも試着はできるので
    あゆむんさんが着けやすい物が
    いいと思いますよ😌

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

そーなんですね!家から近い店舗で実際に娘を抱いて試着してこようと思います!

• 12月9日
ミルフィー

わたしら妊娠中にインサート付きのエルゴの抱っこひも買いました!
よくぐずって用事はかどらなかったので、動き回るまでは抱っこひもして夕飯作ってました。
あると楽ですよね✨

• あゆむん

あゆむん

やはり楽ですよねー?私も家事とかやるのにグズられちゃうと抱っこすると両手塞がってどうしようかと悩んではいたんですけど、首座るまでの数ヶ月しか使わないインサート買うのもなーって感じでした(´・・`)

• 12月9日
  • ミルフィー

ミルフィー

確かに勿体ないのもわかります。
    でも、わたしはネットでインサート付きで¥12000くらいだったので買っちゃいました。二人目とかできたらあってもいいかもしれませんね!

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

エルゴでインサート付き12000円は安いイメージです!
    確かに2人目とかなら抱っこ紐は必須そうですもんね!

• 12月9日
もみじ

1ヶ月検診が終わったらすぐ買いに
行きました!
出かけるにしても荷物もあるし首の座ってない子を抱っこするのは大変だったのでインサートも買って使ってました!
わたしは重宝してます(´⊙ω⊙`)

• あゆむん

あゆむん

そーなんですよね!
    私も最近予防接種に小児科行きましたけど、ずっと抱っこだと厳しいものがありまして(;ω;)
    ただもう2か月なっちゃって、首座るまでもう少しだしどーしようかと(´・・`)

• 12月9日
はる

産前に買って、1ヶ月の時からお散歩に使ってます。👶
インサートは付属でつけるものじゃなくて、もとから着いてるタイプ買いましま❗

• あゆむん

あゆむん

元から付いているものなんてあるんですか⁈

• 12月9日
  • はる

はる

これ使ってます。
    よかったら見てみてください☺
    http://www.manduca.jp/page/20

• 12月9日
  • はる

はる

あゆむんさURLうまく張れないみたいで、すみません😣💦⤵
    「マンジュカ」ってゆう抱っこ紐です!

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

わざわざありがとうございます!😭
    調べましたけどこちらはだいたいの抱っこ紐は3歳までなのが4歳まで使えたり、横抱き?が出来るんですね!そしてなによりインサートいらないのは魅力的です!腰ベルトもありますしね!
    ただこちらはどこだと売ってますか?

• 12月11日
  • はる

はる

なかなか店舗で見ないので、試着できないのが難点ですね😵

私は楽天で買いました。

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

あ、やはり見たことないなーと思いましたけど、試着が出来ないんですね(;ω;)それは難点ですね(´・・`)

ちなみに、はる様はこちらをどのようにして知ったんですか?

• 12月11日
  • はる

はる

①車ないうえにヘルプなし育児だったので、予防接種や検診の病院へ行くのに、首すわり前から使えるものが欲しい。
    ②家の周りは車多くて、ベビーカーのお散歩が怖いな~と、でも散歩は毎日のことなのでインサートをつけるのは面倒。

エルゴは身長が低いので諦めて他にないかなぁと探してた所レビューも良かったのでこれに決めました。
    あといずれ2本目を買う予定でしたので、値段も新生児から使えるものにしては安かったので。

使わない時に新生児用のボタンをとめめて収納すれば、肩ベルトがダラダラしなくて綺麗に持ち運べるのも決め手でした☺

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

私もヘルプはいますが、中々こちらまできてまでも。っていう感じではないので基本的には一人で対応しなきゃで大変でした(;ω;)
    こちらレビューもいいんですね⁈それは大きいですよね!

• 12月11日
🍓

10月1日生まれです。
妊娠中にエルゴアダプトのメッシュのものを購入して、12月入ってから使い始めてます!
首はもう少しで座りそうです。問題なく使えてます。

• あゆむん

あゆむん

お!娘は4日です!まだ首座る様子はありませんが(;ω;)
    インサート使って、ですよね?

• 12月9日
  • 🍓

🍓

アダプトはインサートなしで使うタイプの抱っこ紐ですよ!
    ネックサポートを首より上にあるようにして使い、首すわり後は折り曲げて使います。

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

なるほど!
    それだったら楽そうですね!
    それはあれですか?手で支えなくても大丈夫な感じですか?

• 12月9日
  • 🍓

🍓

支えなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんの大きさにもよるかもしれないですが…
    娘は6キロ近くあるのでベルトが緩くないですが、まだ月齢が小さかったり、身体の小さい子だと一番短く肩ベルト締めても緩くなり、お母さんの胸と赤ちゃんの頭が離れるかもしれません。
    その場合は支えてあげれば大丈夫ですが、荷物があると難しいので、買ってすぐ使うなら、一度店頭で試すことをお勧めします!

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

そうですよね!やっぱり試着してみないとですよね!

• 12月9日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上の子は1ヶ月にベビービョルンを買って首座ってからはnapnapを使用してます☺
ベビービョルンはエルゴのようにインサートいらずなので装着が簡単でオススメです!
二人目以降も考えているようでしたら首座り前と首座り後の抱っこ紐があると後々便利便利かなと思います(^^)
抱っこ紐あると楽です!

• あゆむん

あゆむん

ベビービョルンちょっと考えたんですよね!ただ結局買わず2か月を迎えてしまいましたが‥(;ω;)
    2つあると便利なんですね!なんか本人をきちんと乗せて試着して決めたいなーとか思いながらも月日ばかりが過ぎてしまいます‥(´・・`)

• 12月9日
🥂🐰🌙

3ヶ月に入った頃にやっと買いました💦

本当はエルゴを買うつもりでいたのですが、インサート買うのも勿体ないし…と思っていらなくなったら買おうとしてたら欲しかった柄が廃盤で入手困難になり、エルゴ以外で他のを探しに探してやっといいのを見つけた感じです😂

結局インサート付きのボバキャリアにしました😀

• あゆむん

あゆむん

私もそんな感じです!インサート買うのも勿体無いけどでも抱っこ紐もそろそろほしいし‥って感じです(;ω;)

ボバキャリア⁈初めて聞きましたが、どんな感じですか?

• 12月9日
H mama

生まれてすぐ買って
結構使ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

1ヶ月検診や母乳外来と
私自身、免許がないので出番が
たくさんなのと家事する時とかも
使ってます😆‼️

エルゴで旦那と共有してます⭐️

• あゆむん

あゆむん

インサート使ってるって事ですよね?

いや、そーなんですよね。
    私は免許はあるんですが、車は主に旦那が通勤に使っているので基本的には私が娘を抱っこしてタクシーなりなんなりで移動する形でだったのですごく辛いなーと最近思って来て(´・・`)
    エルゴだと旦那さんも使えて良いですよね!

• 12月9日
  • H mama

H mama

インサート使ってます⭐️
    難しいと言われる方が多いですが
    私はそんな印象ないです( ´•ω•` )

手があくので楽チンです🤤
    お洒落なものをつけたかったのも
    あるのでルンルンです💗(笑)

むしろベビーカーの出番なしです🤣

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

インサート難しいんですか⁈
    それは余計に悩みどころですね‥( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    でも両手が空くのは魅力的だなー。困りましたね。笑

• 12月9日
  • H mama

H mama

コツとかいうかポイントを
    掴めばすぐつけれますけどね😱💭
    あゆむんさんに合うかどうかですね💦

どこのメーカーにするかは悩むとして
    あった方がいいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

なるほど!コツがいるんですね!
    そうなんですよね、合う合わないがあると思うのでぜひ試着して選びたいですけど、インサートって試着できなさそうなイメージです(;ω;)

前向きに検討しようとおもいます!

• 12月9日
いろは

あたしは既に産まれる前に買ってましたw

• あゆむん

あゆむん

私も生まれる前に買おうか悩んだんですけど、きちんと試着してから合うものを買おうと思って買わずにきちゃったんですよね(;ω;)

• 12月9日
\( ・ω・)/

産まれる前に買っていました😆
首座り前から使えるエルゴアダプトのメッシュです!
一ヶ月検診が終わってからお散歩デビューに使いました。検診やお出かけなど、ベビーカーが無いのでしばらくは抱っこ紐の予定です。

• あゆむん

あゆむん

それはインサート使うタイプですか?
    もともと付いている感じですか?
    私もこれからを考えると抱っこ紐がそろそろ欲しいんですが、雪国で外に出歩く機会もなくなったので尚更悩んでます(;ω;)笑

• 12月9日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

エルゴアダプトはインサートなしで首座り前から使えるタイプです!
    首を支えてくれる?感じになっています。初のお散歩はぐっすり寝てくれましたよ✨
    先日車で出かけた時はチャイルドシートから下ろして抱っこ紐にするのが私がめんどくさくて、そのまま抱っこで用事を済ませてしまいました(笑)

その時は母と姉が交代で抱っこしてくれたからまだ良かったですが、ずっと抱っこだと両手が開かなくて辛いので抱っこ紐オススメです✨

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

今調べてましたら、それの新しく前向きの抱っこも出来る抱っこ紐も11月に出たというのを見てこりゃいいなー!なんて思ってたらまさかの2万超えでした😂でも2つとか買うこと考えると安いんでしょうけど(´・・`)
    ちょっと明日あたり試着出来たら試着して、前向きに購入考えようと思います!

• 12月9日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

高いですよね😅
    私も産前に値段見てびっくりでした(笑)エルゴアダプトメッシュは27,000円とかした気がします💦

買う前に試着したら肩のクッションや腰の支えがしっかりしていたので旦那も試着してみてエルゴに決めました!

• 12月9日
  • あゆむん

あゆむん

ほんと高くてビックリです(;ω;)

実は私も昨日、さっそくエルゴのオクト360とアンジェレッテという抱っこ紐を試してきましたが、やはり腰の支えがあるとないじゃ全然違いました!

• 12月11日
あかちゃんまん

1人目で1カ月は出かけなかったし、首すわるまでだっこひもつかわなくても大丈夫でした😊
ベビーカー先にかったので、でかけるときはベビーカーか旦那がだっこでした!

• あゆむん

あゆむん

ベビーカーあればいいんですけど、間も無くして雪降る事を考えたらベビーカーこそ後回しでした(´・・`)
    旦那さんがいれば助かるんですけど基本的に私が娘を連れて行動するので、そー考えるとやはり必須なんですよね(;ω;)

• 12月9日
豆大福

1ヶ月経たないうちに
ボバラップを買いました!
頭を固定出来るので首が座ってなくても
怖くなかったです!
新生児からでも使えますよ☺

• あゆむん

あゆむん

ボバラップがわからなくて調べましたが、抱っこ紐に見えないですね!
    新生児から使えるのはほんと助かります(;ω;)

• 12月11日
  • 豆大福

豆大福

最初は赤ちゃんを落としそうで怖いですが
    慣れるとフィット感がとてもいいです☺💓

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

慣れるまでが、ですね!

• 12月11日
なまにゅるこ

生後一ヶ月でエルゴのアダプト買いました‼️
私も北海道です。今では買い物に行く時と、夜ご飯を作る時に機嫌が悪かったら使ってます😁
やっぱり、有るとすごく便利です😁

• あゆむん

あゆむん

北海道の方!
    やはりあると楽ですよね!
    ベビーカーは今時期中々使わないでしょうしね(´・・`)

• 12月11日
ぴの

首が据わるまではベビービョルンを友達から借りました!でも腰ベルトがないので首すわる頃には重たくて肩が壊れそうでした😂友達から、エルゴ360エアクールっていう抱っこ紐をお祝いでもらってたので、いまはそれ使ってます!ベビービョルンなかったらインサート別売りのやつ、買ってたと思います!

• あゆむん

あゆむん

ベビービョルン聞いたことあります!
    腰ベルトないのはちょっと辛いですよね‥(;ω;)
    お祝いで抱っこ紐を頂けるなんて羨ましい😭
    やはりインサート買ってまでも必須なんでしょうかね(´・・`)

• 12月11日
  • ぴの

ぴの

1.2ヵ月はめちゃくちゃ重宝しました!でも、3ヶ月超えたくらいから重たくて無理して使ってたら肩こりこじらせて、がく関節症なりました。笑
    使い分けず1個で乗り切りたいならベビービョルンはオススメしません💦
    腰ベルトしっかりあるやつがいいですよ!!どの道買うなら早めに買ったほうがいいですよ😊
    近くに大きな百貨店とかあるなら、その子供服売り場の階とかに色んなメーカーのベビーカーや抱っこ紐が売ってる売り場があるかもしれないので、そういうとこで実際装着して比較してもいいかもしれないですね👶✨

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

えー( º_º )!大丈夫ですか😭⁈
    なるほど。使い分けないとベビービョルンは厳しそうですね(´・・`)
    昨日さっそくエルゴとアンジェレッテという抱っこ紐を試してきましたけど、やはり腰ベルトがあるとないでは全然違いました!早めの購入を考えようと思います!

• 12月11日
まいまい

エルゴアダプト買いました😊
首が座っていなくても使えるタイプです。
一ヶ月検診で不便だなぁと思い買いました😊
ベビーカーは買ったけれど全然使ってません💦
ずっと抱っこ紐か、家だと歩行器ですね🎵

• あゆむん

あゆむん

私もどこ行くにも何をするにも抱っこで、両手がふさがってしまうのでとても不便だと感じ始めました‥
    ベビーカー使ってないんですか⁈

• 12月11日
わたし

生まれてすぐにエルゴベビー アダプトを買いました😊

• あゆむん

あゆむん

やはり首座る前から使えるタイプだと楽ですよね⁈

• 12月11日
  • わたし

わたし

ラクですね😍
    首座ってからの方が安いので
    買うか迷いましたが買って良かったです✨
    基本車移動ですが雨の日にベビーカー乗せたくなくて、、
    雨の日は抱っこ紐が大活躍してます😝🙌

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

そーなんですよね(´・・`)
    でも首座るまでずっと家にいるわけでもないですし、やはり両手が使えるのは魅力的ですよね(;ω;)!
    雨の日にベビーカーはちょっとですよね😭

• 12月11日
ひより

私も今年の10月に出産しました。
エルゴのインサートを使用する物を購入しました!
使用してみて赤ちゃんも気に入ってくれたのか、抱っこ紐にいれると寝てくれます。
ただ、私はキャリーミープラス!というスリングも購入していて、こっちの方が装着が楽なので、出番が多いです(笑
ただ、スリングだと片手は赤ちゃんの首をささえているので、両手はあきません。

抱っこ紐やスリングがあると家事が楽になりました。抱っこしていないと泣かれるし、ご機嫌良ければそのまま寝てくれるし、助かります。

• あゆむん

あゆむん

寝てくれるの助かりますよね😂!
    スリング悩んだんですけど、使える自信なくて(´・・`)
    ただ手が空くのはほんと魅力的です(;ω;)

• 12月11日
  • ひより

ひより

生後1ヶ月で4600gと大きめな赤ちゃんなので、腕が疲れちゃって…購入に至りました(笑
    確かに!スリングは慣れるまで難しかったです😓
    買ってしまったからには使わなければもったいないと思い、公式の使い方以外の一般の方の使い方やコツと注意点を調べまくって、使用しています。

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

4600g!私は出産した時が2600ちょっとだったので現在2か月過ぎでそんな感じですが、もう腰と肩が限界で‥😭
    やはり慣れるまでは難しいんですね(´・・`)
    たしかに買ってしまったのに使わないわけにもいかないですもんね😂笑

• 12月11日
まるも

産まれる前に
インサート付きのエルゴの抱っこ紐かいました!
やっぱりあると便利で家事しながらできるし 子供は居心地いいのかすぐ寝てくれるので助かってます!

• あゆむん

あゆむん

両手が使えるのは魅力的ですよね!
    寝てくれるのも助かるー(;ω;)!

• 12月11日
マミムメモ

産前にエルゴをポイントで購入して、インサートだけ別で購入したのですが、うちの子がすごい動く子で…インサートの中に収まるのを嫌がり、、出来ませんでした😭
2ヶ月の時にどうしようかと思って、首座るまでベビービョルンをレンタルしてみました!
装着もすっごく楽ですし、外にお散歩するときも使えるので借りてよかったです。

その子に合ったものがやっぱりあるのかも、、と思ってます。試着できるなら試してみて、あゆむんさんのつけやすくて、ベビちゃんが快適なのを見つけてからがいいかも!しれません☺︎

• あゆむん

あゆむん

やはりインサートを嫌がる子もいるんですね(;ω;)
    そして、レンタルという手もありましたね!

昨日さっそくエルゴとアンジェレッテという抱っこ紐を試してきましたが、楽さとかいろいろ考えるとエルゴは魅力的でした。高いだけある。笑

• 12月11日
ルー☆

産前にエルゴのインサート付き買いましたが使い辛くて2カ月の時にベビービョルンのオリジナル買い足しました。
首が座るまではベビービョルン様々でした❗️重くなってきて今はエルゴばっかりですが😅
ベビービョルン買って、後からエルゴをインサート無しで買えばよかったと思いました😵
今はベビー&ミーのヒップシートキャリアが欲しいです❗️最初からこれでもよかったかも。

• あゆむん

あゆむん

インサート付きでも慣れるまではやはり大変なんでしょうか(;ω;)?
    ベビー&ミー?ちょっと調べてみよう!

• 12月11日
  • ルー☆

ルー☆

アダプトだったらそんなことないと思いますがエルゴのオリジナルでインサートは面倒くさいです💦改良されたやつ買ったけどそれでも断念しました😵

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

改善されたやつでもめんどくさいとなるとちょっと考えちゃいますよね(´・・`)

• 12月11日
310

私は、出産前にエルゴを購入して、産後にスリングを買い、愛用してました〜!
お尻や背中はスリングが守ってくれているので頭のところに腕を添えているだけで良いので、片手は空いて楽でしたよ(^^)
首が座りそうな頃は、抱っこ紐をいちいちつけるの面倒だったのでこれまたスリングが大活躍でした🌸(この時期は支えなしでもスリングがある程度支えてくれます)
縦抱きが好きになってからはエルゴで腰抱きしてました(^^)(画像真ん中の抱き方です)
お出かけの時はエルゴで普通のだき方してます♡インサートつければ新生児からも使えますが娘が小さくてちょっと怖かったので2ヶ月頃から使いました!

• 310

310

ちなみにスリングこんな感じです🤔

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

やはり手が空くのは楽ですよね!
    スリングは使うのが難しいと聞くんですが、そんな事はないんでしょうか?

• 12月11日
  • 310

310

実際に手元に届くと、ああ!こうやって使えばいいんだ!となりました!
    スリング、あまりいい話聞きませんがそれは抱っこ紐の方が安全だから?だと私は思います(^^)
    外にスリングは怖いですが、家の中で家事をするため、腕が疲れた時などに使えます🌸🌸
    しかも、ママのお腹にいるような感じで赤ちゃん安心するようです!
    私が購入したのは3000円もしなかったです✌️

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

家の中で片手を使いたい時にはわざわざ抱っこ紐するよりかはスリングのほうが手軽そうな感じはします!
    そうですよね!形的にも丸まった形になるので赤ちゃんも落ち着きそうですよね!

• 12月11日
こあら🐨

初めまして!
私も同じく北海道です\( ¨̮ )/
今1ヵ月の息子を育ててます!
1ヵ月検診が終わって、外出できるようになったのでエルゴの抱っこ紐買いました~!
抱っこ紐なしで抱っこして外歩くのが怖くて、首が座っていない新生児から使える物を選びました(○´ー`○)
雪すごいし滑るし、大変ですよね💦

• あゆむん

あゆむん

同じ北海道の方!
    そうなんですよね。私も今月に予防接種するのに抱っこして行きましたけど、とても怖かったです(;ω;)
    私の場合、靴もツルツル滑りやすいやつなので尚更怖くて‥靴も買わなきゃです。笑

• 12月11日
  • こあら🐨

こあら🐨

怖いですよね(;;)外はもちろん、屋内でも雪解け水べしゃべしゃで滑りますし…💦
    それは靴と抱っこ紐セットで購入ですね!😎笑

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

ほんとそうですよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )靴とセットで早く買わなきゃです😂笑
    抱っこ紐も何がいいのかわからないし、靴は靴で何が滑らないのかわからないしで、もう嫌になってきました( ¯−¯ )笑笑
    昨日エルゴの新しい抱っこ紐を試してきましたけど、やはり抱っこ紐はラクでした!

• 12月11日
まるも

たすかります(*^^*)
ちなみに ちょっと古い型なら楽天で
送料込1万円せずかえましたよ!

• まるも

まるも

追加ですが一年保証もついてました!

• 12月11日
  • まるも

まるも

すみませんこちらにコメントしてしまいました‪‪💦‬

• 12月11日
  • あゆむん

あゆむん

ちょっと古い型で1年保証もついてて1万しないなんて安いですよね⁈しかもエルゴで!

• 12月11日
ぽこ

一ヶ月検診終わってから、エルゴを知人からお下がりでもらいました!
そのままでは使えなかったので、インサート買って使ってます!
やっぱりあるとないとじゃだいぶ違うと思いますよ!
私も北海道で雪が溶けたらベビーカー買うつもりなので、抱っこひもはあってほんとに良かったです!
予防接種のときなど、ちょこちょこ外出するときに大活躍してます!

• あゆむん

あゆむん

お下がり!羨ましい(;ω;)
    やはりあるとないじゃ違いますよね!
    私も結局もう買っちゃおうと思って、エルゴを買ったんですが使い方が合ってるのか謎で今度はそっちで困ってます😂笑

• 12月14日
リース

妊娠中のうちに目星をつけて、新生児期からインサートなどの付属品無しで使える抱っこ紐を買いました(о´∀`о)

リルベビーという抱っこ紐です!
色や種類があって、腰にサポートパッドがついていて腰がラクです!
エルゴより肩紐辺りが幅広いのですが、肩の負担も軽減ささります!
2万円でお釣りがきました👛

• リース

リース

こういうのです★

• 12月12日
  • あゆむん

あゆむん

画像付きでわざわざありがとうございます!
    リルベビーは初めて聞きましたけど、可愛らしいですね!腰のサポートは大事ですよね!

• 12月14日
あゆむん

みなさま、沢山のアドバイスや意見をありがとうございました!
その後、早めに買っておいて損はないと思いインサートが付いているタイプの抱っこ紐を買いに行きました!が、今度は試したにも関わらず、今度は付け方があっているのかどうかに悩みはじめました😂笑
きっとこれも慣れなのかと思いますが‥。
本当にありがとうございました!