※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

夫の浮気、不倫が原因で離婚してシングルマザーになられた方いらっしゃ…

夫の浮気、不倫が原因で離婚してシングルマザーになられた方いらっしゃいますか?
先週の土曜の夜に携帯を見て発覚、日曜に離婚を申し立て、月曜に実家に退避し、実両親に世話になりながら、夫抜きで夫の両親と実両親とで離婚協議をしていく予定です。

付き合って2年でデキ婚、やっと結婚1周年を迎えたところですが、付き合って一年目から浮気をしていたようで、今に至るまで30人ほどとは関係があったよう...
ショックすぎるし気持ち悪くて離婚を即断しましたが、子どもがまだ0歳だからいまのうちに、とも思いましたが、
やはり父親を知らずに育てるのが可哀想とも思い...
同じような方がいらっしゃったらお話を聞きたいです😢

コメント

ぐでたま

不倫とかではないですが私も離婚しています。
うちは面会交流などもあるので父親の存在は知ってますが。

子どもは父親いなくても育ちます。

母親がしっかり子どものことを見てあげればそれだけでいいと思います。
私の周りで数人シングルの方いますがお母さんがしっかり子どもと向き合ってるのを知ってるので凄いなって思って見ています。

• K

K

コメントありがとうございます✨
    母がしっかりと向き合えば、ですね😢
    ありがとうございます😢
    ぐでたまさんのお子さんはいくつですか?😢
    シングルで大変なところはどういう所ですか?😣💦

• 12月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

もうすぐ4歳と2歳です。
    大変な所は私が死んだあとのことは心配です。

一人で子育て出来てる訳では無いので
    実家が近かったりママ友がいたり
    元旦那も助けてくれてるので
    周りに感謝して生きてますw

• 12月9日
  • K

K

お返事ありがとうございます😊
    4歳と2歳ですか✨
    確かに自分だけが死んだら子どもはどうなるか心配ですね😭😭
    周りの手助けが得られて良かったです😊
    一人だけでは厳しいですよね😢

• 12月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

この世の中一人で子育てしてる人はいません。
    なので誰かしらの協力があると思うので
    なんとかなると思います^^

• 12月9日
  • K

K

ありがとうございます😊
    息子を守りたくましく生きていきたいと思います!😊

• 12月9日
yu--mama

父親を知らずに育てるのが可哀想とも思いますが、両親が仲悪いのをそばで見て育つほうが辛いと思います😩💦

浮気するように父親はあたしにはいりません!
子供にも汚い手で触らないで欲しい!

シングルマザーではないですが私が浮気されたら別れます!

• K

K

そうなんです、私が今まで通りに接することは無理だから、両親が不和な下で育つなんて可哀想ともですよね😢
    ほんと、汚い手で触らないでほしいです😢
    ありがとうございます!✨

• 12月9日

旦那さんと離婚するのに、本人抜きでの話し合いなんですか?
親同士が結婚した訳ではないので、旦那さんとちゃんと離婚について話し合った方がいいのかな?と思います(*´-`)
あくまでも、なおさんと旦那さんとの問題ですよね・・・?

• K

K

夫とは日曜の夜に3時間ほど話したのですが、離婚は嫌だの一点張りなので、離婚には調停を起こすしかないのだと思います。でも、できれば協議離婚か良いし夫の仕事上の立場などを守るためにも調停は避けた方が良いだろうから、向こうの親を通して話を進めようと思うわけです...
    よくないですかねぇ😢
    私も甘いとは思いますが、実の父に頼ってしまって😢

• 12月9日

退会ユーザー

親と話し合う事も大事かもしれないですけど、いくら親を交えて話し合っても旦那さん本人がうんと言ってサインしないと離婚は成立しないですからね・・・😰
    お父様に頼るのもいいと思いますが、結局はなおさんがちゃんと行動しないとダメだと思います。
    頼りっぱなしにならずに、ちゃんと旦那さんと結論出せたらいいですね(*´-`)

• 12月9日
  • K

K

お返事ありがとうございます✨
    確かに仰る通りなのですが、私たち二人で話し合っても「離婚したい」「したくない」の平行線でしかないと思います。それに、水曜日までは連絡がきていて、私も一応返事をしていたのですが、水曜の夜からパタリと連絡をよこさなくなりました。私の質問を無視する形です。これでも私から歩み寄るべきでしょうか。どう思われますか?😣

• 12月10日

退会ユーザー

旦那さん、逃げてますね😅
    とりあえず、ご両親とこれからの方針を話し合って、なおさんの決意をもう一度旦那さんにぶつけてみたらいいと思います。
    離婚したい事、相手に慰謝料請求したいならそれも伝えて。
    旦那さん、逃げれば逃げるほど自分の立場悪くしてるのに・・・ちゃんと話し合って欲しいですね💦

• 12月10日
  • K

K

お返事ありがとうございます😊
    逃げですよね😅
    「動揺していい加減な人数を言ってしまった」「言い訳を諦めた」とか言うので、「正しくはどうなの?」「言いとは?」と聞いても返事なしですもん😅一応弁明を聞いてあげようとしたのに😥
    夫にも伝えるようにします😊
    ありがとうございます😄

• 12月10日
  • K

K

「言い訳とは?」の誤りです💦

• 12月10日
a,ymama

シングルではないですが
うちは夫婦の会話で
浮気したら即離婚!って話をしてます。
旦那が浮気したら離婚します。
子供がパパに会いたいと言えば会わせますが‥
そんな浮気を病気のようにする人とは暮らせません!そんな人のお世話までしたくないので、しっかり慰謝料、養育費はもらいます!私なら‥

• K

K

病気ですよね😅
    ほんと気持ち悪いです...
    浮気は重大な裏切りですよね😢

• 12月9日
いちごタルト

即断したなおさん、すごいと思います!そして正しい選択だと思います!
実は私も旦那に浮気され、ショックで気持ち悪くて、シングルマザーの道も考えているんですが、すぐに実家に帰れる距離でもなく、子供も2人いて、逃げ場なく、旦那とはとりあえず別居している状態です。

私は子供が可哀想だとは思いません。
子供は私が頑張れば育つんだと思っています。実際別居する前も旦那は子育てなんかほぼしていません。 上は男の子でもう8歳なので今まさに男手が必要な時期だと思っていたのですが、父親が必要なんだよ、助けてよって訴えも届かず、旦那は自分一番に考えて浮気。
「こんな父親いらねー」 って思いました。 だからと言うのも変ですか、小さい内だから離婚したほうがいいです!即断したなら尚更。 私もできるならすぐにしたい。 旦那に悩んでる時間がもったいない。その分子供とちゃんと向き合いたいです! すみません、私が離婚に足止めくらっているので、なおさんの離婚を応援してしまいました。(^o^;)

• K

K

いちごタルトさんの旦那さんもなんですね😭
    お子さんがもう8歳となると別れにくいし男手が欲しいですよね😢
    悩んでる時間の分を子どもと、ってズシッときました😢応援ありがとうございます😢♡
    不安も大きいですが...なんとかやっていきたいと思います😢
    いちごタルトさんの所も良い方向に向かいますように!✨

• 12月9日
あや

うちは最終的に離婚になるのであれば父親をしらないうちにと思い2歳前に離婚しました!元旦那に2度会いたくないので知らなくてもいいかな?と!
今は年長になりましたが特になんとも思ってないみたいです🎶

• K

K

やはり子どもが小さいうちに離婚する方が良いですよね😣
    年長さんの息子さん、お母さんの愛情のもとでスクスク育っているのですね😍
    私も頑張りたいです😣
    いまは新しい旦那さんとのお子さんを妊娠中なのでしょうか✨
    私も再婚できるといいなぁ父親をできれば作りたいです😢
    出産頑張ってくださいね😊✨

• 12月9日