※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

病院の入院準備で荷物が多くて困っています。皆さんはどうしていますか?

病院でもらった冊子を見ながら、入院準備をしてるんですが、すごい荷物の量です。
祖母にそんなに何を持っていくのと言われました💦

皆さんはどんな感じですか?

コメント

☺︎

ボストン1つといつも持ってる普段のカバンぐらいでした👌🏼

うちも、バック二つ分とか余裕でありましたよ(笑)
意外と多いですよね💦

ありりん

すごい荷物でしたよ‼︎

出産間近になると、産院から必要なものを言われたり、あると便利なものを教えてもらったりするので、余計に増えます😣💦
着替え等は最低限で、お見舞いの時に交換してもらってました。

私は大きめリュック1つで足りました!
病院によって違いますが、冊子に書いてあるなら持って行った方がいいと思います!

じぇじぇ

小さいキャリー+リュックでした(T▽T)

m.i

大きいカバン2つで、小旅行に行くの?くらいありました(笑)

nanaﻌﻌﻌ♥

うちも荷物多かったです!
キャリーバッグ+ボストン+リュックでした(><)
出産して入院中に家族にちょっとずつ荷物を持ち帰ってもらってました☆*。

パジャマとかタオルとかは母が毎日通ってくれるし、申し訳無いけど洗濯をお願いする!って割り切って少なめに…赤ちゃんのものは、病院が全部用意してくれてたので、帰りのベビードレスを最終日に母が持ってきてくれました💦
母に頼りっきりでしたが、その分荷物は少なめでした😅
飲み物は多めに持って来ました!

あゆママ

私もすごい荷物になりましたよー!!
違う病院で産んだ友達は、病院でタオルやパジャマなど色々貸出ししている所で荷物は少なかったみたいです💦
病院での冊子通りの荷物を揃えたらいっぱいになりすよね💦!

ちぃぽん

機内に持ち込めるキャリーバッグと、小さめのボストンになりました😅バスタオルとかかさばるんですよね〜😂

つー

キャリーケースの方
前回お見かけしましたよ!

それくらい私もあります(^_^)

みぃ

ボストン1つで足りましたよー☆
パジャマなどの貸出はなかったけど洗濯乾燥機があったのでそんな大荷物にならずに済みました☆

あたしも準備中ですがあれもこれもで、、困ってます😭

ままりん

私もすごい荷物でしたよ🤣
旅行並の荷物の量でした!笑

まい🌼

私は荷物多いなーと思ったのです
キャリーケースで余裕もって行きましたよ!
帰りの方が荷物増えますし😭

なあ

私は陣痛や破水などで病院へ行く時の荷物と、入院してから旦那に持ってきてもらう荷物の二つに分けてくれと書いてあったので、自分が持っていくものは大きめのトート一つくらいです(*´ω`*)♪

ぴい

私は陣痛来た時用(リュック)・入院用・退院用(赤ちゃんグッズ)に分けてと病院に言われたので、陣痛用以外はトートバッグ位のサイズです。
タオルとかブラとかシワになっていい物を100均の素手で使える圧縮袋に入れたらかなりコンパクトになりますよー!万が一汚れたり匂うものが出て来たらそれに入れてポイします。

いたち

出産時にいるものだけ、私が持って行き。残りは、別の鞄に用意して、旦那さんに持って来てもらい。退院前に、退院の服や赤ちゃんのドレス持って来てもらいました。
全部合わせると、かなりの量になりますよね。