※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくさん
子育て・グッズ

咳がひどく、母乳をはいてしまいました。いびきのような音がして、喘息か風邪か不安です。明日受診しようか悩んでいます。

日中、痰がからむような咳を何度かしました。
夜になって咳の頻度が高くなり、先ほど咳をしながら母乳をはいてしまいました。今少しあたまを高くして抱っこでねてますが、いびきのような痰がからむ音がしてます。
ひとまず落ち着いたので、このまま寝ずに様子をみて明日受診しようかと。
喘息なのか、風邪なのか?同じような状況になった事ありますか?

コメント

みーすけ。

何とも言えないですが私が喘息ですが喘息の症状に似ていますね(T_T)夜寝る前に特に咳が出ます。

• みるくさん

みるくさん

ありがとうございます。夜になると、症状でやすいですよね。先ほど病院に行ったら幸い、喘息ではありませんでした。

• 9月2日
a♡

うちの子もします😱
先日風邪で行った時の胸の音は
綺麗なので様子見
ですが心配になりますよねorz”
まだ気管支も細いし
って先生に言われてますよ♡

痰が絡んで居るかも
知れないので病院で取って貰うと
良いですよ\(^^)/
うちも1回痰が絡んだ咳をして
居たので取って
貰ったらすっかり治りました✴︎

• みるくさん

みるくさん

ありがとうございます。
    病院行ったら、胸の音はきれいで喉も赤くないから、たいしたことないとのこと。痰を切るお薬頂いてきました。昨晩不安な時のコメント、心強かったです🙇

• 9月2日
マムマム

痰が絡んでるだけかな?と思いますよ(。・(エ)・。)ノ
赤ちゃんはまだ自力で痰が出せないので、吐いて一緒に痰も出しますので咳してる時に吐いてもさほど心配する必要もないですよ!!

• みるくさん

みるくさん

ありがとうございます。
    病院に行ったら、マムマムさんの
    言うとうりでした。夜中にコメントいただけて、本当うれしかったです😄

• 9月2日