※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
ココロ・悩み

旦那が女性と朝まで飲むことについて、どう思うか相談したいです。束縛が嫌いな旦那にどう話せばいいでしょうか。

旦那が女性と2人で朝までお酒を飲むのはどう思いますか?

少し前なんですが
職場の飲み会があり、二次会で女上司と2人きりで朝まで飲んでいたそうです(´;ω;`)

旦那の実家の近くだったため、朝まで飲んで実家で寝て昼過ぎに帰ってきました。

事前に旦那に言われていたのは
終電には間に合わない。
実家に帰って寝てから帰る。だけで
女上司と2人でなんて思ってもいませんでした。

帰ってきた時に事後報告で私は嫌だったのに、束縛が嫌いな旦那に何も言えませんでした💧

ケータイを覗き見したら
女上司と職場の飲み会を企画していました。
次こそは2人きりで朝までは飲んで欲しくないです…(´;ω;`)

束縛が嫌いな旦那に
なんて話しをしたらいいでしょうか(´;ω;`)?

コメント

K*

うわー、私は絶対にいやです(;;)!!
変な気持ちがないにしても絶対にいやです!!
以前私も旦那が飲み会に行くと言って、誰と飲むの?と聞くと、
女の人1人いるものの、男の人も旦那いれて3人いたのでオッケーだしました。
でも、当日もう一回聞くと、1人来れなくなって、もう1人もこれないかも、、と下手したら女の人2人で飲むかもと、、。
それ聞いて有り得ないと思い、不機嫌になった私を見て、もし女の人2人だったら帰ってくる!って( ゚д゚)
そんなの無理じゃん、、ってすごくもやもやしたことがあります。
男の人ってそういうとこ簡単に考えすぎですよね(°_°)

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

嫌ですよね(´;ω;`)
    旦那が事後報告してきた時は
    仕事の話で盛り上がった〜!って何も悪びれずに、楽しそうに話て来たのでビックリしちゃいました💦
    実際女上司となにかした訳ではないけれど、2人きりは嫌で…(*´・_・`)
    LINEも頻繁にしているし
    でも仕事仲間だし…って何も言えずにモヤモヤしています(´;ω;`)

• 9月2日
  • K*

K*

そうですよね(´・_・`)
    何もないって言われると仕事相手なのでこちらも何も言えなくなりますよね😭
    でも、会社でも話せるじゃん!って思いますよね。
    旦那の時はいつも女の人が飲み会しよう!と旦那に言ってくるんですが、結婚してるって分かってあえて旦那に声かける!?っていつも思ってしまいます。
    LINE頻繁にされるのすごく嫌ですね(°_°)!

• 9月2日
  • ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

わかります!
    結婚してまだ小さい子供もいるのもわかっていて、飲み会に誘うの!?しかも朝まで?って思ってしまいます…(´;ω;`)
    毎日家に帰って来てからLINEしてます(・᷄ὢ・᷅)
    なぜか飲み会のやりとりはメッセージでやっていて、何で使い分けをしているのか不思議です(´._.`)

• 9月2日
  • K*

K*

そうですよね!!
    無神経、、。
    え、それは嫌ですね!
    なんでそんな余計に怪しいことするですかね(´・_・`)
    私は結構なんで?って思ったこと言うので、誰かとLINEしてると、だれー?って聞きます(笑)
    なんてLINEしてるのー?って\(^o^)/

• 9月2日
  • ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

なんか怪しいですよね…(・᷄ὢ・᷅)
    メッセージでの飲み会の誘いは上司からでした💦
    旦那も飲みましょう!ってノリノリでした(´;ω;`)
    上司といっても5歳くらい上なだけでとてもキレイな人なので、私はモヤモヤするばかりです💦

誰ー?って聞いたら
    上司だよ!で会話終了です(笑)

私ヤキモチ妬きな性格で
    思ったことを相手に言うのが苦手で…(・᷄ὢ・᷅)
    察してくれたら楽だけど
    旦那は本当に鈍感だし
    女心をまったく理解していないので辛いところです(´;ω;`)

• 9月2日
  • K*

K*

男の人って飲めたら誰とでもいいのでしょうかね(´・_・`)
    私もやきもちやきです(笑)
    察してよー!!!ってなりますよね、私は諦めました(笑)
    諦めたので重いの承知でガンガン言ってます😆😆

• 9月2日
  • ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

誰でもいいのかもしれないですね(・᷄ὢ・᷅)
    ヤキモチやいちゃいますよねー!
    言いにくいけど、2人は嫌だって言わなきゃ私の気持ちはわかってもらえないですよね(´;ω;`)

• 9月2日
ゆう

凄い嫌ですね↓
まさか女と2人でなんて、本当ショックですよね。
きっと旦那さんはぽむさんが優しいから自分から離れないって余裕があるんですかね?!
言葉にして伝えるのって難しい事ですよね。
それにいくら仕事仲間でも結婚して小さい子供も居るのに、二人っきりで飲むなんて誘う方もちょっとおかしいような(`д´)

私は旦那に何かする時はまず、逆の立場だったらどう思うかちゃんと考えて発言、行動してね。とは伝えています。

辛いのによくたえましたね(;_;)

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

離れないっていう余裕はあるかもしれないです💦
    私のが旦那に愛情表現している方なので(´._.`)

普通は誘わないですよね。
    私なら誘わないです!

旦那は私にヤキモチやくことはないし、束縛するのもされるのも嫌だ!っていつも言うので
    単に2人で飲まないで!っていうと束縛だ!って思われるかもしれないので

飲み会の日時がハッキリ決まったら
    逆の立場になって考えてみてって言ってみようかな(*´・_・`)

• 9月2日
ゆう

息が詰まるほどの束縛は考えものですけど、やっぱり結婚すると、自由だったりお金だったり独身の頃とは変わるし、ましてや男女関係はしっかりしてもらいたいですよね(;_;)

私の元夫がそんな感じで、2人きりは辞めてと怒った時に、逆ギレし束縛は嫌だと言っていて、私の中では2人きりの飲みは本当ありえなかったし、相手が嫌がってるのに続けるって事は自分が1番の人なんだなと思い数年は我慢したけきど、だったら独身になり自由になりなさいって、感じで離婚しました↓

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

そうですよね〜。
    旦那の趣味にも目をつむり
    何も言わずに自由にさせていましたが男女関係はしっかりハッキリさせるべきですよね…💦

同じ感じですね(´;ω;`)
    次は嫌だって伝えます(´._.`)!

• 9月2日
ちっち*

うわー、絶対イヤですね(TT)
わたしなら自分も同じことしていいか聞きます!
さすがに小さなお子さんいるみたいなので朝まで飲みは無理だと思うので、男友達とランチ行ってきていい?とか聞いちゃいます。
それでダメって言われたら自分だってしたじゃん!っていいますし、いいって言われたら…ちょっと考えますね(((;°▽°))

相手の方もちょっと考えて欲しいですね!

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

同じことしていいのか
    聞くのもいいですね!

でも個人的に会うような男友達がいないのをわかっているので
    旦那はなんとも思わないかもしれないです(´;ω;`)

正直に嫌だと言うしかないですよね💦

• 9月2日
みみこ99

既婚者の部下や同僚を深夜まで付き合わさせるのは配慮の足りない上司ですね
男でも女でも。

ただ旦那様も大丈夫だといいはった可能性もありますよね。

私も働いて部下や上司と同じ状況なら飲んでも良いか聞いてみては?

良いと言われたら・・もう放置しかないですよねf^_^;

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

上司も既婚者で子供いるんです。
    普通に朝までなんて飲まないですよね…。

たぶん旦那はよろこんで飲んでいたと思います(´;ω;`)

そうですよね…。
    良いと言われたらなすすべなしですね(´._.`)

信じているけれど
    男女ですし、なんだか心配になってきました(´;ω;`)

• 9月2日
  • みみこ99

みみこ99

私なら少数派ではあるとおもいますが、頻繁ならば直接いっちゃいます

月一なら我慢するかも。
    毎週ならば・・。

• 9月2日
  • ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

頻繁ではないです(´._.`)

朝帰りするのはまだ許せるんですが、相手が女性なのが…(´;ω;`)

事後報告した時にハッキリと自分の気持ちを言えればよかったのに、今になってモヤモヤしてしまい余計に言いづらくなりました💦

• 9月2日