※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

15週の初マタで、出血もなくつわりも軽く、心配ながらも快適な日々を過ごしています。信じて穏やかに過ごすことが大切です。

こんにちは!15週の初マタです。
贅沢な事とは重々承知しておりますが、何も無いことが逆に不安で毎日悶々としています。
11週6日で健診に行って、次の健診は1ヶ月後で明々後日まできました。長かったです(´;ω;`)
今まで8週と11週頃ほんの少し出血がありましたが、健診時は確認出来ず赤ちゃんも順調とのことで特にこの1ヶ月は出血も全くありませんでした。
元々つわりもかなり軽く、胃がムカムカするなーとか、今日は少し気分悪いなーぐらいで吐くことも無く、仕事も普通にしております。
だからこそお腹の中にちゃんといるのかな?とか心臓ちゃんと動いてるかな?とか、どーんと構えていないといけないのに不安にかられてしまいます。
最近は気持ち悪さもほとんどないので、本当に快適な毎日です。つわりなど苦しめられた妊婦さんには怒られてしまうかもしれませんが、何もないからこそ悶々としてしまっています。信じて穏やかに過ごさなくちゃいけないですね…!こちらではたくさんの仲間がいて励まされています。質問でも無くとりとめのない文章になってしまいましたが、心配で押しつぶされそうな方一緒に頑張りましょうね!

コメント

ころぬこ

気持ち分かりますー😭
私は、今11週目でこないだ病院行ったら順調だし次の検診は4週間後と言われ…4週間後だと年明けちゃうのでギリギリ25日に見てもらえます😣!
2週間後でも、ドキドキなのに4週間とか待てないです😣😣💭

• まる

まる

次はクリスマスなんですね🎄💓
    赤ちゃんの順調な成長がステキなプレゼントになりそうですが、1ヶ月ってやっぱり不安ですよね😢2週間でもかなり長かったのに…一緒に頑張りましょう!!!

• 12月9日
かかか

私は悪阻はありますが不安で仕方ない毎日を送ってました😂

まずは毎回検診で順調と言ってもらえる事を喜んで赤ちゃんに感謝しましょうよ😊

あとは私は不安を取り除くためにエンジェルサウンドという赤ちゃんの心拍を聞けるものを買って不安で仕方ない時はそれを聞いています。

• まる

まる

本当、母想いのこの子に感謝しないといけませんね😢💓
    エンジェルサウンド買おうかとも思ったんですが、悩んでたら15週まできちゃったので胎動を待とうかとここまできちゃいました😳🗯
    一緒に頑張りましょうね🤰💕

• 12月9日
ぽんすけ

私も初期は同じこと思ってました!
つわりもそこまできつくなく出血も無くって感じだったので😂
もうすこししたら胎動感じるようになりますし少しは不安なくなると思いますよ!
赤ちゃん信じましょう☺️💕

• まる

まる

先輩のお声はとっても心強いです😭💓
    何もないからこそ実感もわかなくてモヤモヤしてます😭💭
    胎動まであと数週間、この子を信じて穏やかに過ごしてぽんすけさんに続けるよう頑張ります🤗💕

• 12月9日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

元気な赤ちゃん生まれますように❤️

• 12月9日
ママリ

つわりというつわりなく不安です😭
来週やっと病院…
ちゃんと育ってくれてるか心臓動いてるか…
もう毎日エコーしたいぐらい😂
昨日は気持ち悪かったのに今日なにもない!
検索検索‼︎って感じ💦
早く病院の日になってほしい😭

• まる

まる

遅くなってしまってすみません😭💔この検索魔な状況ヤバイですよね😂手が勝手に調べちゃって、勝手に落ち込んだり落ち着いたり😅🗯毎日上下する感情と戦ってます☺️元気な赤ちゃんに会うまで一緒に頑張りましょうね!!!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

明日やっと病院🏥✨
    めっちゃご飯食えるしつわりないしそーいう人おる!?って検索がまた始まる🤣
    産まれるまで心配不安!でも頑張らないとですね!
    お互い我が子のために頑張りましょ❤️

• 12月13日