※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッフィーママ
子育て・グッズ

乳児湿疹について教えてください。 生後2ヶ月の赤ちゃんが頬に湿疹が出ています。軟膏を処方されていますが、皆さんは何をいつ塗っていますか?以前はアトピタをお風呂上がりに塗っていましたが、湿疹には向いていない気がしています。

乳児湿疹について教えてください!

もうすぐ生後2ヶ月です^_^
頬に湿疹が出ていて見てるだけで可愛そうです…
軟膏を処方され塗りました。

湿疹は清潔に保つとネットで見たのですが、
皆さん何をいつ、塗ってあげていますか??

軟膏を処方される前はアトピタをお風呂上がりに塗ってたのですが、
そもそも湿疹にはアトピタは向いてない気がしてきました…

コメント

deleted user

寝る前にヒルロイドを塗り
ガーゼで良く拭いたりしてましたが、
やはりステロイド処方されて
それを塗るのが1番効き目はありました😢💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ステロイド処方されてからは
    寝る前にステロイド
    朝、昼、夜とヒルロイドを塗りました❁︎

    • 12月9日
  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ありがとうございます!
    ヒルロイドは薬局とかに売ってるんですか???無知ですみません…

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方して貰えますよ!

    • 12月9日
もーちゃん

個人差もあると思うので、高価なら効く!とは言い切れませんが、主人が一生懸命調べて見つけてくれました☺️

値段だけ聞くと高く思いますけど、ワンプッシュで伸びも良いので顔だけなら案外もちますよ!👍🏼
うちの子は、面白いくらい効果テキメンでした✨
石鹸をネットで泡立てて優しく洗うのが一番のポイントです!

キュレルは乾燥性敏感肌の方にいいみたいです!
赤ちゃん~大人まで使えるし、そんなに高くもないのでオススメです✨
小さめのお試しサイズも売ってるので、試してみる価値はあると思います😊💡

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    詳しくありがとうございます!
    調べるの凄く大変で億劫で…なのに湿疹出てから焦って調べるダメな母です(T_T)
    旦那さん優しいですね♡

    アロベビー試してみます!
    石鹸は泡タイプので洗ってるのですが、昨日ギャン泣きされました(´・Д・)」
    泣かれると焦ってしまってしっかり洗えてないのかもしれないので、今日は泣かれつつも洗ってみます(T_T)

    凄く助かりました♡ありがとうございます!

    • 12月9日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    いえいえ、少しでもお役に立てて嬉しいです💕
    うちも、湿疹出てから調べましたよ😆💦
    私より主人の方が神経質でちょっとした事でもすぐ調べます(笑)

    小児科行って菌移されるのも嫌だし、薬にもあまり頼りたくないし…
    結局初診料とか諸々のことを考えたら安上がりかな~と思いました💡

    最初は嫌がられますが、赤ちゃんも徐々に慣れてくるので頑張って下さい😊

    • 12月9日
a

お風呂上がりに皮膚科で処方して貰ったステロイド塗ってます。やっぱり治りはものすごく早いです。

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ありがとうございます!
    皮膚科に行った方がいいんですかね…
    お風呂上がりのステロイド以外は特に何も塗らずですか?

    • 12月9日
  • a

    a

    はい、お風呂上がりに1回塗るだけです✨

    • 12月9日
  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ありがとうございます!
    やはり風呂上がりのステロイドで様子を見て、完治したら毎日しっかり保湿します…(T_T)

    • 12月9日
もーちゃん

うちの子も酷かったですが、
☑石鹸を泡立てて優しく洗う
☑お風呂上がり&朝に保湿
をしたら、2日目から効果テキメンでしたよ!!

ちなみに、アロベビーの乳液オススメです!!
少々お高めですが、伸びが良いのでワンプッシュで顔から首までは余裕です✨

体は、少しリーズナブルでたっぷり使えるボディークリーム塗ってます💕

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ありがとうございます!
    お風呂上がり&朝の保湿は何をしてらっしゃるのですか?
    オイルとかローションとかですか???
    良かったら何使っていらっしゃるのか教えてください(T_T)

    • 12月9日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    上に書いてある、アロベビーのミルクローションですよ☺️
    値段は、150mlで、確か2,300円くらいでした!

    体には、キュレルの乳液タイプのローション使ってます💕

    • 12月9日
  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ローションにしては高価ですが…子供のため!笑
    やっぱり高価なものの方が効き目もありますよね…(T_T)

    キュレルは初耳でした!!!
    探してみます!

    • 12月9日