※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖絆ママ
妊娠・出産

検査薬の使用タイミングについて教えてください。友達は生理予定の3日前に検査し、陽性だったそうです。初めての時はいつ検査するのがいいですか?

カテゴリー間違えてたらすいませんm(*_ _)m
みなさん検査薬のブライグ…生理予定の何日前に
しますか??
友達が3日前で陽性出たと言っていたのですが( ̄▽ ̄;)
一人目のときはいつ検査したか忘れてしまって🤣
良かったら皆さんのフライングの話教えてください♡

コメント

かの🌸

私は、2日前にフライングして薄くですが、陽性がでましたよ😄

• 聖絆ママ

聖絆ママ

さっそく回答ありがとぉーございます!その時は排卵日とかズレてました??
    私は基礎体温付けてなくて排卵痛のみでの仲良しでした!ただその後2日ぐらい腹痛続きましたがww

• 12月9日
  • かの🌸

かの🌸

排卵痛で分かるのは羨ましい😅
    排卵検査薬も使ってたので分かった話ですが、多分一日早まってましたねー。
    ただ、基礎体温をつけていたので「今回はいけてるかも!」とある程度確信しながら、フライングしました(笑)

• 12月9日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

出産後久々の排卵痛との格闘でした( ̄▽ ̄;)‪‪💦‬
    やはり検査薬あった方がいいんですかね??
    ただ…今回その1回のみの仲良しなんですが…変に自信あるんですよねぇー(*^-^*)ゞテヘヘ
    なんか子宮もチクチクというか脈打ってるというか…気のせいだったら笑い話ですけどねw

• 12月9日
ゆぅ

生理予定日に検査薬をして陽性反応が出ました😊

ルナルナで生理日だけ記録して排卵日を予測していて4月30日が排卵予定日だったけど5月1日に排卵痛を感じたのをハッキリ覚えてます😄
排卵痛なんて普段感じないので半信半疑だったけど、5月1日にタイミング一回取っただけで、妊娠してました(´∀`*)✨

• 聖絆ママ

聖絆ママ

回答ありがとぉーございます!(๑•∀•๑)
    まさに私と一緒ですε٩(๑>ω<)۶зルナルナはズレますよね😏
    私も排卵痛のみでタイミング1回でした!なにかその後1番最初に妊娠症状?でたの排卵日から何日後でしたか?
    あと産婦人科には何周でいきましたか?

• 12月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうございます😊

私はまだ妊娠も分かってない妊娠初期の頃も上の子に授乳していたのですが、授乳してると胸がムズムズというか痛いというか…娘には申し訳ないけど、授乳するのが苦痛になってました😱排卵日から1週間後くらいからかな?
    後はガムを噛んでると気持ち悪くなったり歯磨きするのが気持ち悪かったりするくらい😃
    子宮の痛みもあったけど、妊娠してない時も感じていたので信用出来ませんでした笑
    私は悪阻自体はほとんどない体質みたいで、胸の違和感が1番早く感じた妊娠初期症状でした😄

病院初受診は、5月15日(4w位)が生理予定日で検査薬に反応が出たので、2週間開けての5月29日に初めて受診しました😊6w1dです♪
    ただ心拍を確認するに至らず、妊娠していることは確かだから、2週間後にまた来てって言われました🤔気持ち早かったかなー?
    でも万が一の子宮外妊娠などのことも踏まえて7wになる前に受診するのが理想的だって1人目の時に言われました😃
    1人目の時は生理予定日から1週間後に検査薬して陽性反応が出たけど、その後1カ月近く病院に行くのを待っちゃって初受診が7w5dで心拍心音も確認出来たの覚えています😄💦

長文になっちゃってごめんなさい😅

赤ちゃん来てくれていますように:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 12月9日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

あっ授乳かぁー私は歯が生えたと同時ぐらいに卒乳でしたぁ🤔
    なるほどぉー私一人目ときから初期症状なくて検査薬して分かってからつわり出てきたの思い出しww
    ただ今あるのが体の火照りか…ん~弱いw
    子宮の痛みはなんか伝えにくいような痛みなんですかね?私もあるんですよね、すでにw
    やはり6wぐらいがベストですね!子宮外もありますもんね!!

いえいえ、わざわざありがとぉーございます!!
    妊娠してたらまた報告しまぁーす

• 12月9日
あかちゃん

生理4日前からでました(^^)高温期10日です☆

• 聖絆ママ

聖絆ママ

早速回答ありがとーございます!
    4日前って、結構早めに出たんですね(๑•∀•๑)基礎体温つけて排卵日確信の仲良しでしたか??
    私は基礎体温つけてなくて、排卵痛のみでの仲良しでした。ただその後も2日ぐらい腹痛ありましたが( ̄▽ ̄;)
    基礎体温つけてないとフライングも出来ないですかね?( ´・ω・`)

• 12月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

わりと周りでも出てる人多いですよ☆
    基礎体温は子供が起きるので測っていないですが排卵検査薬での確定です☆
    一人目の時は基礎体温でのだいたい確定です☆
    排卵痛からどれくらいなのですか?

• 12月9日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

本当ですか??ε٩(๑>ω<)۶зなんか更に自信ついてくるぅーー♡
    あっ!上の子いたら大変ですよね、私もそれで計れてません( ̄^ ̄゜)
    一人目のときは…1回のみでなにもせずの妊娠だったんですねぇー🤔
    排卵痛から10日目で…普通に考えて着床するかしないかぐらいです😅
    ただ今回なんか妊娠してる自信あるんですよねぇー!この頃なんか症状って出ましたけ?

• 12月9日
ぽとふ

予定日1週間前でくっきり陽性でました! 検査薬は陽性でしたが胎嚢の確認はできませんでした😂
前回の生理からちょうど3週間経っていた日でした!

• 聖絆ママ

聖絆ママ

回答ありがとぉーございます!1週間前で陽性でるんですか??
    排卵日とかは基礎体温とかでの確定でしたか??
    私は排卵痛のみでの仲良しなんですがそのあと2日ぐらい腹痛ありました。
    基礎体温が測れなくて…今も体が熱いですし、なんか妊娠してるって自信あるんですけどね( ̄▽ ̄;)‪‪💦‬

• 12月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

体温計が壊れてしまい基礎体温の計測はしていなかったので、生理予定日は前回の生理からの計算です!
    排卵日も多分この辺かなぁ?ってあたりでタイミングをとりました!

• 12月9日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

私も一応前回の生理からの計算になります( ̄▽ ̄;)
    あっ!そうなんですか?すごい!(๑•∀•๑)
    私もアプリのだとあくまでも予定なので排卵痛を信じてのw仲良し1回なんですけどね😆
    何周で赤ちゃん確認できました?

• 12月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

3w1dでフライング陽性であまりにくっきりだったので3w3dで受診したら案の定早すぎて何も見えず😅
    今日4w3dで受診してきます!
    体温計が3日前に直すことができて3日前からまた測っているのですがまだ37.18ぐらいをキープしてるので今日には胎嚢だけでも確認できるかなぁ?と期待してます🙏

• 12月9日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

3wでくっきり陽性羨ましいです♡
    やはり早いと何回もいかないと行けなくなりますよね‪‪💦‬
    高温持続ですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    確認出来るといいですね☆私も祈っときます(*^^*)
    良かったらまたコメントして下さい~いい報告お待ちしてます(๑•∀•๑)

• 12月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

10.8mmの胎嚢が確認できました💓
    まだ4w1d相当の大きさでしたが第一関門は突破できました!年内に心拍の確認に行く予定です😉

• 12月9日
  • 聖絆ママ

聖絆ママ

確認出来たんですか?♡
    年内心拍きけたらいい年明けなりそぉー♡
    私も続くぞー♡(*´罒`*)ニヒヒ☆

• 12月9日
みーたん

生理予定日1日前で陽性でてました!!!袋はその1週間後に確認出来ました。

• 聖絆ママ

聖絆ママ

回答ありがとぉーございます!
    1日前かぁーそれならくっきり出そうですね!
    ちなみに排卵日とかは確定での仲良しでしたか??
    私は排卵痛のみでの仲良しでした。その後2日ぐらい続きましたがw
    ただ今の時点で妊娠してるって自信あるんですよねぇー(*^-^*)ゞテヘヘ

• 12月9日