※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週で子宮口2cm開いており、早く産まれる可能性があると言われています。膣痛や恥骨痛、お尻の痛みがあり、出産が近いのか心配です。17年ぶりの妊娠で、出産の痛みを忘れているため初産の気持ちです。

今日から37w!

子宮口が2cm開いてるから
いつ産まれてもおかしくないって言われました😅
それに2人目のとき、予定日より1週間早かったので
今度は2週間早いかもとも言われました😅
出来ればもう少しお腹の中でのんびりしてて欲しいなぁ😊

でも昨日から膣痛と恥骨痛とお尻の辺りの痛みに張りもあって
なんかもう産まれるんじゃないかとドキドキです!

今回の妊娠は17年ぶりなので
出産がどんな感じだったのかすっかり忘れちゃってます😅
気持ちは初産です
こんな痛みは出産が近いってことですか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

17年ぶりということは、ほぼほぼ産道も初産に戻ってる気がします!
前駆ではないでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    これが前駆なんですかね😅
    昔はそんなものがあることすら知らずに
    産んでました(笑)

    • 12月9日
くみIA

私も1人目、2人目が38.39週で産まれているため、予定日より早く産まれるよーと言われてました。35週から前駆陣痛に悩まされながら、受診の度に、あら、産まれなかったねーと言われ予定日が過ぎました!股関節や恥骨痛も1ヶ月は続いてます(--;)
いつ産まれるか、楽しみですね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    少しおりてきてるみたいなんですが
    まだ胸の苦しさもあって、歩くだけではぁはぁ言ってます^^;
    もう少し安静にって言われてるので
    出産で体力がもつか・・・^^;
    前駆ならベビちゃんはまだまだ準備中なのかな😉
    楽しみもあるけど不安もいっぱいです

    • 12月9日