※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

子育て中の妻が、旦那の手伝い不足にイライラ。仕事に行く旦那に、洗濯や料理の負担を訴えるが、一方でシングルマザーもいる現実も理解。特に何か言いたいわけではないが、気持ちを吐き出したいとのこと。

子育てしながら育児大変だし、旦那が手伝ってくれないとイライラするし、それをぶつけて俺は仕事してるって言う旦那いるけど。
仕事に行く服は誰が洗濯してる?毎日食べてる料理は誰がしてる?
靴下も下着も普段着も誰がしてると思ってるんだろって思う。

でもあれもしてくれないこれもしてくれないって妻は言うけど、シングルマザーは一人でやるしかないし、旦那が仕事忙しくて、全部一人でやってる人もいるし。
あれもしてくれないって言えるだけいいじゃんって思ったり。

何が言いたいかって特になにもないんですけど💦
なんかとうとつに書きたくなってしまいました

コメント

ばっち~ママ

うちの旦那と一緒です~
そもそも誰がこども見てるから仕事に行けるの
かしらって思うし、今は産後でしてませんが
うちは共働きなのでそんのこと言わせません!

ぬー

分かりますよー!
さっきワイシャツにアイロンかけながら、毎日キレイなシャツがあることに感謝しろよ。って思いながらかけてました(笑)

些細なことにも気付いてほしいですよね!

確かに~^^*と思いました。
結局夫婦は持ちつ持たれつですよね^^*
ちゃんと働いてくれるからこっちは生活出来るし、家事育児やってるから旦那は安心して仕事に集中出来るんだし…。
どっちが偉い!とか大変!て比べるよりは、お互い頑張ってるしありがとうって思える方がいいですよね^^*
シングルで1人で全てやってる人は尊敬に値しますね!!
そうゆう人を見てたら、私も頑張らなきゃ!て思いますよね^^*

ぺーすけ

確かに、旦那は私に「〇〇ちゃん(私の名前)は俺より長くいるしずるい」とか言って来ますけど、じゃあ育児と家事やってくれるの?ってよく思います。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
うちの旦那もです。
育児の手伝い頼むと嫌な顔して
俺は仕事してるから遊びにも自由に行く。と言って遊びたい放題です…
仕事してるのがそんなに偉いなら家事育児はなんなんですか?ってなります。お前が働きたくないならあたしが働くし遊びたいだけ遊ぶわ!って喧嘩するくらいイライラします!笑
当たり前にしてる生活は家事育児をしてくれる人がいるからだってことを忘れないで欲しいですよね!

happy

分かります分かります( ´Д`)y━・~~

もう今丁度タイムリーです‼︎‼︎

わたしの実家に里帰りを主人と上の子としていましたが保育園の送り迎えも距離があるので大変だし結局実家でも動いてしまうので予定よりも早く家に帰ってきました!
洗濯も家事もやるからと言ってくれてたのでアテにして...

結局主人は毎日毎日上の子を寝かしてる合間に寝てるのでわたしが洗い物したり洗濯したり!
もちろんご飯も作って保育園の準備もして掃除もして赤ちゃんのお世話もして!
イーーーー!!てなってさっきもう実家に帰る!!と宣言してやりました☹️!
昨日も同じことなって揉めてるのになぜ分からないんだろう?

あなたが寝てる間家事して散らかしたおもちゃ片付けて赤ちゃん見てって毎日どー思ってるんやろーと思ってます!
今日は仕事が休みで昼間授乳してる間も昼寝してました!
さすがに怒り爆発です☹️!!

家族の問題なんやし協力してくれよ!て話ですよね!!
長々とごめんなさい🙏笑

mamari

まさに!
今日私も同じようにイライラしていました(´・_・`)
私の心に余裕があるときは
仕事頑張ってくれてありがとう💓
と思えるんですが、
旦那が飲み会続きのときは
子供のこととか何も考えてないんやろうな〜何も気にせず飲みに行けていいの〜
…とか思いイライラ!!
私は直接は言えない派です(´・_・`)