※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

来週 東武動物公園に行くことになったのですが 東武動物公園は私が小さ…

来週 東武動物公園に行くことになったのですが
東武動物公園は私が小さい時(小学生くらい?)の
微かな記憶しかなくて😂
遊園地はなしで動物園だけまわります!
息子は動物園慣れしてるので(結構な頻度で行ってます)
楽しんでくれるとおもいます♡

①ベビーカーは大丈夫ですか?
(階段しかないゾーンがあるとか)
②お昼頃(12時過ぎに行く予定)ですが
エサやりなどのイベントはやっぱり先着順ですか?
予約ですか??(そもそもエサやりあるか知らないですが💦)
③触れ合える動物はいますか?

イルミもやってるということで(5時から)
どうせなら30分くらいみて帰ろうかなと思ってますが
5時ってまだ明るいですかね😂

お願いします♡

コメント

ぽん

東武動物公園、近いのでよく行きます!
ベビーカーでも大丈夫です!が、階段の場所もあります。ペンギンとかだったかな?でも、数段なので、私は前回いったときは持ち上げて上がりました!

エサやりなどのイベント、先着順だと思います。ただ、それは、像とか特殊なもので、ふれあいコーナーもあります!
ヤギだったり、羊だったり、お猿さんだったり…
好きな動物に好きなだけやれますよ!餌代はかかりますが…
触れあいコーナーにはヒヨコやモルモットもいます(*^^*)

イルミネーション、きれいですよー!4時半過ぎには暗くなってくると思いますので、五時にはきれいに見れると思います!

• K

K

予約ではなく先着順なんですねー!
    このまえ羽村動物園いったら予約だったのかツアーのように子供たちが一定の時刻に集まってました笑

どうせやってるなら少しみたくて🌹✨
    ありがとうございます♡

• 12月9日

東武動物公園、行きすぎてもはや私の庭です。笑

ベビーカー大丈夫です!ベビーカー借りることもできます✨

餌やりは先着順です!特に象さんの餌やりは人気で並んでいます!先着順で整理券もらうことができます!でも担当のお兄さんが優しいので締め切った後でも整理券があまっていればやらせてくれます。笑
ワオキツネザル?だったか猿の餌やりは人数がかなり限られているのでもしやりたい場合は早くならぶといいですよ!

触れ合い動物は一箇所に集まっていて、室内だとうさぎの部屋、ひよこの部屋、モルモットの部屋があります。それぞれの部屋に並ばないといけないです。ウサギは抱っこ禁止、さわるだけです。ひよこは手に乗せて抱っこさせてくれるので間近で見れますし怖がらなければひよこがおススメです🐣
そのお部屋の周り、室外にはヤギやヒツジ、馬などがいて餌は一回100円とか200円とかであげられます!

別料金ですが馬にものせてくれますよ!

ちなみに4時半から暗くなり始め、5時半の段階でもう夜の暗さになりますのでイルミ大丈夫だとおもいます🙆

退会ユーザー

餌やりは先着順とかきましたが、あひるとかヒツジとか並ばなくても誰でも餌買ってあげられるとこもありますよ!
    くまちゃんにおやつあげる場合は、みんなあげたがるので遅く行くとくまちゃんもうお腹いっぱいで食べてくれないので、くまちゃんにご飯あげたい場合ははやめのがいいです!

• 12月9日
  • K

K

東武動物公園が庭なんて羨ましすぎます!!笑

羽村動物園でモルモットとひよこ触らせてもらった時怖がらなかったので今回も並んでみようかと思います♪

馬気になります!!調べます🏇
    ありがとうございます🌹✨

• 12月9日