※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの布団について質問です。掛け布団を使うか悩んでいます。今は厚着+ケット+ブランケットで対応していますが、寒さが心配です。他のお子さんはどうしていますか?

7ヶ月の子どもがいます。布団について質問ですが、掛け布団って使われていますか?窒息が怖くて今まで使っておらず、最近は、長袖肌着+キルト地カバーオール+スリーパーを着せて、6重ガーゼケット+ブランケットをかけていました。室温が明け方になると19度くらいまで下がり、さすがに寒くないか心配です。今まで特に風邪などひいたことはありません。みなさん、お子さんのお布団はどうされていますか?

コメント

さあこ

うちの息子は私の腕枕じゃないと
ちゃんと眠ってくれないので、
一緒の布団をかぶって寝てます🙆✨

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。その場合は、スリーパーは無しですか💦?

• 12月8日
  • さあこ

さあこ

肌着、厚めのロンパース、スリーパーを
    着せるようにしてます🙆💓

• 12月8日
  • 幸🍀

幸🍀

スリーパーも着てるんですね!教えていただきありがとうございます☺

• 12月8日
ハロまま

割と早い段階からかけてるんですが、けつり飛ばしてしまってます😭
今は一緒の布団で寝ているのでかけて寝てます🎵
小さな毛布をかけて私の布団です⭐️案外寝返りも多いので苦しくなさそうです☘

• 幸🍀

幸🍀

スリーパー+掛け布団でもいけそうですね。やっぱり蹴飛ばすんですね😂回答ありがとうございます☺

• 12月8日
  • ハロまま

ハロまま

心配ですよね~今からの時期😭うちもモコモコのパジャマかスリーパーで対策してます❗️❗️
    風邪引かないようにお互い気をつけましょう🎀

• 12月9日
ぺこ

子供用の掛け布団をかけてます😊ちなみに別々で寝てます!
添い寝ですか?
もし添い寝でしたら掛け布団は大人と子供で別々にしないと窒息の危険性高まりますよ!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。息子はベビーベッドで別々に寝ています。子ども用の掛け布団を持っているんですが、まだ使ったことないんです。スリーパー+掛け布団ですか?

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

スリーパー使ってないです!布団蹴飛ばすので使いたいですが寝相悪いのでスリーパー着てると動きにくかったりモコモコするかなーと思って…💦

• 12月8日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。さっそく、ベビー布団をかけてみました。寝返りしにくそうで一度怒ったように?起きてしまいましたが一晩様子を見てみます☺

• 12月9日
みは

スリーパーは一度も使ったことありません。
一緒の布団で寝てます!

• 幸🍀

幸🍀

一緒の布団で寝るならスリーパー着ると二重になってしまいそうですよね。回答ありがとうございます。

• 12月8日