※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備をしています。グッズや作り方のオススメを教えてください。離乳食の食器セットや冷凍保存容器、離乳食の本を購入しました。宅配サービスの利用者の感想も知りたいです。

5ヶ月になりそろそろ離乳食始める時期なのですが、あると便利なグッズやお粥などの簡単な作り方など...何でも良いので、皆さんのオススメの物ややり方を教えてくださぃ(*´꒳`*)✨
とりあえず、赤ちゃん本舗で離乳食の食器セットとAmazonで冷凍保存用の容器、離乳食の本一冊買いました❀

又、生協のコープデリやパルシステムなど宅配サービスを利用してる方居ましたら、検討中なのでどんな感じかょかったら教えてくださぃ♡♪

コメント

きなこ

離乳食の最初は
トロトロのペースト状の物を
食べさせることが多いので
食べる量が増えてきたらミキサーを使ってお粥や野菜をペーストにしてました!

1週間分をまとめて作って
あとは製氷皿で一食分ずつ小分けに冷凍してジップロックに保存してました!

m

コメントぁりがとうございます❤︎ミキサー使うと良いんですね!
今日、お粥作ってすり鉢でこしてみたんですが、ペースト状になるまで結構大変だったので、次はミキサーで試してみますね(*´꒳`*)
野菜も一気にできて良さそうですね❀
製氷器みたいな保存容器は買ったので、凍らしたらジップロックに保存してみますね!