※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、スプーンを使うのは上手になってきたが、食べ物を出しちゃうことが多い。体内には入っているが、ベストな方法が分からず悩んでいる。来週から野菜を始めてもいいでしょうか?

月曜から離乳食を始めてまだ4日なのですが(>_<)

スプーンを自分でパクっとし取り込むのは上手になってきたのですが、半分くらいはでろんって出しちゃう事のが多いです。
嫌な顔してるようでもないのですが舌で押し出してるように見えます。
全然体内に入ってないってことはないので小さじ1から2ぐらいはごっくんできたかな?という感じです。
サラサラや少しどろっとさせたりしてみましたがいまいちベストが分からず。。

土日もおかゆを続けてみますが、特に変化がなくても来週お野菜も始めてみてよいでしょうか?(>_<)

コメント

チャペマリ

最初はそんなもんでした〇
9割くらいはでてきますよね

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そんなもんでしたか!なんかそれ聴くと安心します(^^;
    長男の時最初からほとんど口から出ることなくて、次男は離乳食嫌なのかなってドキドキしてしまいました(>_<)

• 12月8日
hana

最初はそんな感じだと思います(´ω`)
そもそも食べ物を口にするのが初めてなので普通ですよー!
野菜で味が変わったらまた違う反応するかもしれないですよ(´ω`)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)赤ちゃん初めてですもんね(>_<)
    でもそんな感じと聞いて安心しました(*^▽^*)
    お野菜も予定通りあげてみようと思います!

• 12月9日