※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての相談とママ友作りに悩んでいます。手づかみメニューのおすすめやママ友作りのアドバイスを教えてください。

生後10ヶ月のママです(o^^o)
最近娘が離乳食を少しずつ食べるようになり子育ても楽しくなってきました😊💕
スプーンで食べさせるのは嫌がるので全部手づかみメニューです😅

味噌汁の具材や野菜のスティック、おやき、卵焼き、茶碗蒸し、フレンチトースト、ホットケーキなどあげました。
他に手づかみメニューでおすすめがあれば教えて下さい。

あと支援センターに行ったりしていますがなかなかママ友ができません💦
皆さんママ友はどのようにして作りましたか?

コメント

あや

蒸しパンやミニトマト、りんご、いちご、バナナ、スイートポテトなどあげました!

ママ友になるのって難しいですよね、、その場だけになってしまいます😅わたしは急がなくても保育園入ったら、行事とかでできるかなーと軽く考えてますよ♩

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    参考になります( ^ω^ )

難しいです💦
    たしかに、保育園入るとできるっていいますよね(*´-`)
    私も軽く考えるようにします😊

• 12月8日
🌻いちご🌻

果物、いももち、お好み焼き、豆腐ハンバーグとかですかね?

• まー💞

まー💞

参考になります✨
    今度豆腐ハンバーグしてみたいと思います( ^ω^ )

• 12月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

試してみてください✨
    蒸しパンもいいと思います❤

• 12月8日
かにゃこ

うちは、手づかみメニューわざわざ作ったやつに限ってあんまり食べてくれません😂笑 豆腐ハンバーグとかフレンチトーストとか。。 レンチンで卵焼きとかも作りました!
バナナとスティック野菜が今のところいいみたいです💦うまいこといきませんねー笑笑

ママ友分かりますー笑
私も支援センター近いので良く行くのですが、その場だけですね〜〜連絡先交換とかまでいきません‼︎
4月から仕事復帰するし、まぁいっかと思ってますー☹️😫

• まー💞

まー💞

うちもわざわざ作ったのはあまり食べなくて豆腐が1番好きみたいです😅
    ほんとうまいこといかないですね(*´-`)💦

そうなんですよね💔
    なかなか連絡先まで聞くことできないですよね💦
    私も4月から仕事始める予定なので気楽に考えます😊

• 12月9日