※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*てぃがーmama*
子育て・グッズ

茨城県北~県央で一歳未満の子を育てているママ友を探しています。周りに話せる人がいなくて寂しいです。一緒に仲良くしてくれる方、よろしくお願いします。

はじめまして(*´ω`*)
茨城県北~県央で一歳未満の子を育ててる方いますか?
周りにママがいなくて話が出来ないので良かったら仲良くしてください!
5ヶ月の新米です😊✨

コメント

はじめまして( ¨̮ )小美玉市在住です🎶
子供と同じくらいのママさんがいないので、よろしくお願いします(Ŏ艸Ŏ)

• *てぃがーmama*

*てぃがーmama*

書き込みありがとうございます😊✨
    2ヶ月違いですね!
    よろしくお願いします(*´ω`*)

• 12月8日

退会ユーザー

すみません、寝落ちしてました…笑
    5ヶ月ではそろそろ離乳食ですか??🙃

• 12月9日

*てぃがーmama*

大丈夫です!
    そろそろ始めようかな?って思ってるところです(*´ω`*)

• 12月9日

退会ユーザー

うちも来月5ヶ月になるなのですが、離乳食にするタイミングがわかりません😭ど

• 12月9日

*てぃがーmama*

タイミングが難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    旦那さんが休みの日がいいかな?と思って先週を考えていたんですが、私が風邪引いてしまって用意が出来ずに、今度のお休みを予定してます。

• 12月9日
imi

こんにちは☺️
笠間市在住です。
よろしくお願いします!

*てぃがーmama*

遅くなりました😭💦
    こちらこそよろしくお願いします🎶
    月齢が近いですね!
    離乳食はじまりましたか?
    うちは完ミで今日からはじめました(*´ω`*)

• 12月11日
  • imi

imi

離乳食は6ヶ月から始めました!
    最初はぶーっと吐き出されました(^^;

• 12月11日

*てぃがーmama*

母乳ですか?
    うちは重湯から始めて、嫌がらず食べてくれました(*´ω`*)

• 12月11日
  • imi

imi

混合です!寝る前にミルクを足しています☺

うちは10倍粥くらいからです。ちょっとつぶつぶ感が多かったのかな~と思いましたが、2・3日で食べてくれるようになりました。
    食材とか食べる量とか悩みます💦

• 12月12日

*てぃがーmama*

寝る前って200ですか?

明日から上澄み小2にしてみようと思ってます。
    練習?で粒々なく潰したつもりでしたが、旦那に粒々残ってると言われました(笑)
    育児って正解がないし、その子その子で全然違うしでよく分からないですよね😭💦
    相談とかに行っても言うことがバラバラだし( ̄▽ ̄;)

• 12月12日
  • imi

imi

200も飲んだことないです💦
    多くて150で少ないときは40くらいです。6ヶ月後半になってたまにですが150くらい飲むようになりました。
    200くらい飲みますか?

粒々なくすの大変ですよね💦
    私は栄養補完食の考え方でやっているので 、早い段階で色々あげています。
    野菜は生協の裏ごし野菜とか使って楽してます(笑)

↓のちょっと見たんですが…
    私は3ヶ月から支援センターに行ってます!家にいるのが苦手なのでどこかしらに出掛けていることが多いです。

• 12月12日

*てぃがーmama*

うちは完ミなので180飲みますよ😊✨

粒々は残りますよね(´;ω;`)
    私もその考えです!
    ただ、イマイチ離乳食の進め方が分からずで😅💨
    本当は素材からがいいんですが、寝返りしたり構ってくんなので、私もCO・OP裏ごし野菜利用しようかと(笑)

3ヶ月から行ってるんですね!
    私も家にいるのは苦手ですが、荷物が多くて、出かけるので嫌になります(笑)

• 12月12日
  • imi

imi

180飲むと、朝まで寝ますか?

私は1日目お粥のみで、2日目からは野菜、豆腐、魚、鶏肉、果物など毎日新しい食材を増やしました。
    時短になるので裏ごし野菜便利です!

• 12月13日

*てぃがーmama*

最近3時とかに寝泣きしますね😅💨

2日目から増やしたんですね!
    凄いです(*´ω`*)

• 12月13日
  • imi

imi

そうなんですね…うちは6ヶ月になる前あたりから夜起きる回数が増えました💦

最初の1週間はあまり食べてません(^^;
    とりあえずアレルギーがないのがわかればいいので少し口に入れてみる程度です。

• 12月15日
とんとん

こんにちは(*´ω`*)
東海村在住、8ヶ月の男の子のママしてます( ´ ▽ ` )
ウチの方が少し大きめですが、よろしくです!

*てぃがーmama*

こんにちは(*´ω`*)
    私も東海村です✨
    良かったらよろしくお願いします。

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

一緒ですね( ´ ▽ ` )✨
    村の支援センターとか行ってますか〜?
    ⬆︎見ましたが、離乳食始まったんですね(*´ω`*)初めての食材とかドキドキしちゃいますよね(*´-`)

• 12月12日

*てぃがーmama*

うちはまだ行ってないです(´;ω;`)
    なかなか行く勇気がなくて😅💨

お粥の上澄みからはじめました✨
    これからどう進めたらいいか分からずで(笑)
    まだミルクも減らせてないし( ̄▽ ̄;)
    むしろペロッと飲むので20足して飲みたいだけあげるしかないかな?とか…

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

5ヶ月くらいの子、けっこう来てますよ!東海村お金あるから、支援センターの内容も充実してるのでオススメです(*´ω`*)
    …って、私も最近デビューしたばかりですが(笑)小さい子達もたくさん来ていてビックリしました(*´-`)

離乳食始めて何日目ですか?

ミルクの量は減りませんよ〜!ウチは完母ですが、飲む回数は変わりませんし、今まで通り飲んでる感じです!三回食くらいから減らす感じと言われました。
    月1ある母子健康相談とか行ったことありますか?栄養士さんもいて、相談できますよ♡体重身長も測ってもらえますし(*´ω`*)

• 12月12日

*てぃがーmama*

そうなんですか?
    一人で行くのに気が引けて、なかなか行けてないです😅💨
    5ヶ月とかでも着てるんですね!

まだ2日目です。

離乳食と同じ日に寝返りたくさんしたり、足バタバタしたりしてて、今までの量では物足りない反応してるんですよね💦
    今までは残したりしてたのに💦

母子健康相談も1回しか行けてないです💦

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

私もですけど、1人で来てる方多いです!保育士さんとかいるので、気にかけてくれたりしてくれますし、同じ月齢くらいの子のママもたくさんいて、気軽に話しかけてくれる人多いですよ♡

2日目なら、まだお粥だけですね( ´ ▽ ` )順調にいけば来週お野菜ですね♪初めてのお野菜は何にするか決めましたか?

完ミですか?
    今月の相談は終わっちゃったので、来月相談に行ってみてはどうでしょう?身長体重の増え具合や離乳食の進み具合で、ミルクの量とか相談できると思いますよ( ´ ▽ ` )一人一人違うから、しっかり見てもらえていいですよ!

私の場合、お出かけするまで準備とか億劫なんですけど、子供にはいい刺激になるようなので、少しずつ外出頑張ってます( ;∀;)家事進まないし疲れますけどね…

• 12月12日
*てぃがーmama*

そうなんですか?
東海村って狭いし、私もまだまだな母親なので行くのに勇気がいります(笑)

念には念をで上澄みあげてます!
息子はもう少し食べたいみたいなんですが、2日目なので小1のままです。
1週間くらい様子みて大丈夫ならお野菜でいいんですかね?
次は人参かほうれん草かな?って思ってます😊🎶

栄養士さんと話せるんですか?
担当の保健師さんいい人なんですが…分かってくれないようなとこがあるので相談しにくくて😅💨

とんとん

村なのに、子育てママたっくさんいますよ( ´ ▽ ` )
1番至近だと14日に、さちのみこども園で子供の写真入りの来年度カレンダーが作れますよ♡勿論無料で♪

明日は3日目だしもう少しあげても良さようですね♪こしたお粥もいけそうですね!毎日、すこーしずつ増やしてあげて、大丈夫そうならお野菜チャレンジですね♪ほうれん草は少し癖があるので、人参の方が良いかもですね♡ウチの子の初めての野菜はカボチャにしてみましたよ!

栄養士と話せますよ!受付で測定のみか、測定・栄養士さん、測定・保健師さんで選べますよ(*´ω`*)保健師さんは毎回違う人なので次は違う人に当たるかもです(*´-`)

*てぃがーmama*

緊張しちゃいます(笑)
    ママ友とかいますか?
    支援センターって登録とかしてからですかね?

3日目で増やして大丈夫なんですね🎶✨
    こしたお粥もチャレンジしてみます(*´∀`)
    実はカボチャやさつまいもを食べさせたいんですが、美味しいこと間違いないだろうなと思うと、人参とかを先の方が食べないとかないかな?とか(笑)

毎回違う人なんですね!
    いつも担当の人が電話とかにも出てくれるので、同じ人としか話せないのかな?って思ってました( ;∀;)
    離乳食のこともあるし栄養士さんと話したいですよね。

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

緊張しますよね( ;∀;)
    ママ友と言えるかは分かりませんが、顔見知り程度なら…💦支援センターで初めてお会いした方達ですよ。
    登録する所が多いですね。最初に初めてですって言うと、色々やってもらえますし、説明してもらえますよ( ´ ▽ ` )

私の場合は2日目はスプーン1回多くあげて、3日目にはさらに1回多くって感じであげてました!5日目くらいに小さじ2くらいあげてって感じでしたよ〜。
    もちろん、口を開けてくれればですけどね…!
    ちなみに最初からこしたお粥あげてましたよ!笑
    カボチャからでしたけど、ほうれん草も人参もウチは大好きですよ❤️

• 12月12日

*てぃがーmama*

そうなんですね!
    話せる人がいるだけでも違いますよね(*´∀`)

行けば大丈夫なんですね✨

小1ずつ冷凍にしちゃったのがまずかったですかね?(笑)
    越したお粥嫌がる子多いって聞いてたけど大丈夫でしたか?

そうなんですね😊🎶
    うちも食べてくれるといいんですけどね!

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

最初は話せる人、誰もいなかったんですよ( ;∀;)何回か行くうちに…って感じです〜。毎回、その人達がいるとも限らないですし…。

冷凍はそんなもんじゃないですか😄?小2解凍して少量のあまりは捨てるでもいいかと。離乳食なんて、捨てる事多いですからね( ;∀;)
    ウチは大丈夫でしたよ。初めての食材は何でも最初嫌がる感じはありますけどね…。嫌がるからあげないってなると、いつまでも進まないですもんね。何回かあげるうちに、大丈夫になってます( ´ ▽ ` )

• 12月12日

*てぃがーmama*

一人で行ったんですか?
    子供の為に頑張らないとかな(笑)

毎日ワンオペ育児で、離乳食作るのは夜中です(笑)
    昼間は寝返りしたり、構ってくんの時期みたいで( ̄▽ ̄;)

嫌がってるからあげないじゃなくて、根気強くやるのが大事なんですね!
    なるべく栄養取ってほしいし、離乳食頑張ってみます(笑)

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

もちろんですよ〜。最初はみんな1人で来てる人がほとんどですし、何回か行くうちに顔見知りになった感じですよ。

ウチも毎日ワンオペ育児です( ;∀;)旦那の帰宅は22時過ぎですし、会話もあまり出来ない感じです(´-`).。oO
    昼間に離乳食って無理な話ですよね!私はコープの離乳食もかなり活躍させてますが…笑

6ヶ月の頃から、昼寝の時間を12時〜の1回にまとめて寝るように布団に一緒に入って仕向けてます!(保育士さんにアドバイスもらったので…)
    最近やっと、昼間にまとめて寝るようになってきたので、その時間が自由になりつつあります(*´ω`*)家事やって終わる事が多いですが…💦

• 12月13日

*てぃがーmama*

今日は母が来てました。

知り合いに聞いたら、違う地域ですが、最初からグループがあるよって言われてたので、聞いて気が楽になりました(笑)

うちも一緒です😅💦
    帰り遅いと可愛いけど、疲れますよね(´;ω;`)

そうなんですね!
    私もCO・OP利用してるので、楽しちゃおうかな?と考えてました(笑)

なかなか家事やるのも大変ですよね😭

• 12月13日