※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

お尋ねです。医療費無料、保育料第二子以降無料、医療機関は24時間対応…

お尋ねです。

医療費無料、保育料第二子以降無料、医療機関は24時間対応、起業支援

と聞くとこの自治体に魅力を感じますか?

コメント

いと

私も全く同じ条件の自治体に住んでます!
私的にはかなり魅力的です(*´ω`*)

• なつ

なつ

私もそこに住んでいて、テレビでの特集もあり、ここにトピを立ててみました。

• 12月8日
  • いと

いと

テレビで特集組まれてたんですか!
    見たかったな~

• 12月8日
  • なつ

なつ

同じ地域であれば、NHKで1時間まるまるその自治体の話でしたよ。

• 12月8日

魅力は感じます。
ただ、医療費無料だからと言って、子どもに処方された保湿剤親が使ってて、医療費が足りない?とか言ってるし…
保育所無料も嬉しいけど、保育士離れをなんとかしないと、見る人が居なきゃ意味ないし…
医療機関24時間って、当直医師に看護師に事務員に…そんなに人件費かけて大丈夫なのか…
起業支援はあくまでも支援なのでそこまで不安はないですが💦
ほんとにどこまでできるのか不安しか残らないですね…

特に保育所ですが、私元保育士ですが、よほど給料上がって、残業代きっちり出て、休憩とれて、有給とれて、持ち帰り仕事なくなるような、当たり前の条件揃わなきゃ2度と保育士には戻らないです(笑)

• なつ

なつ

ごめんなさい。下へ返信しました。

• 12月8日
なつ

貴重なご意見ありがとうございます。

子どもに優しいと打ち出していますが、いろいろ問題を抱えているのが現状です。