※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

4ヶ月検診では、首すわりや股関節のチェックがあります。11ヶ月検診が次です。市によって異なります。

4ヶ月検診ってどんなことしましたか??

うちの市は、首すわりのチェックとか、追視のチェックとかなかったんですが…
うちの市、大丈夫でしょうか?
医師による触診や股関節のチェックはありました。

あと、皆さんの市では、4ヶ月検診のあとは何ヶ月検診がありますか?うちの市は、次は11ヶ月です。

コメント

★

主さんが書いてらっしゃる内容の検診を小児科という保健センターでやりましたよ✨こっちは次10ヶ月です!

❤︎男女ママ♡

4ヶ月の次は一歳半まで市の検診はないです

間に一回使える補助券はあります✩

追視のチェックは私の書面チェックでした
首すわりはこちらから聞きました!

さみー

うつ伏せにしたり、仰向けにして腕を引っ張って首すわりの確認、関節の開きの確認、あとは問診でした!
次は10ヵ月です!

うーたん(´∀`)

うちは股関節チェックや触診や首すわりのチェックは医師が行いおもちゃを使っての追視やガラガラで音のなる方向を見るかどうかは保健師さん❓ボランティアの方みたいな方がやってくれました😊😊

次は1歳半検診でその間に好きな時期に小児科で受けられる検診券が1枚もらってます🙌