※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサート3を使用しているが、3ヶ月の赤ちゃんがうまく収まらず苦しそう。同じ体型の方の経験や、首が座るまで待つべきか相談したい。

エルゴの抱っこ紐を従姉妹から譲ってもらったのですが、まだ、首が座らない3ヶ月なので、インサート3を購入しました。
子供は約60cm、6キロなのですが、どうもうまく収まりません。

中の台座?のようなクッションをぬいても首を支える部分に首が当たらず飛び出してしまいます。
足もうまく収められず、外に出すほど開かず、子供はすごく苦しそうです。

同じくらいの体型で使ってる方いますか?
このくらい大きくなるとインサートに収まらないのでしょうか?
首が座るまで待つしかないですか?

コメント

ストロベリー

私はインサートありで3ヶ月過ぎまで使ってましたよ😄
長男の保育園の送り迎えもあったので生後3週間から使ってました💡
その時から足は外に出してます。
はじめはやはり太ももの内側が当たって赤くなってましたが段々それもなくなりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足は外に出すんですね!
    出そうとすると足が開きすぎて嫌がって暴れてしまうんですよね💦
    慣れるまで頑張ってみます!

    • 12月8日