※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区在住のお母さんが、同じ月齢のお子さんと一緒に気軽に通える場所を探しています。孤独感を感じており、日にちが限定されるイベントには参加しにくい状況です。気楽に行ける場所を探しています。

名古屋市瑞穂区に住んでいます。
ベビーと一緒に毎日ふらっと通えるような場所を探しています。同じくらいの月齢のお母さん達とお話ししたり相談したりしたいです。
家と近辺のお散歩だけで、この子が生まれてから半年ほどやり過ごしてきましたが、そろそろ限界です。。。。
近くに親兄弟友人もおらず、主人も帰りが遅いので孤独感で心が押し潰されそうです( ; ; )
イベントなど日にちが限定されているものは見つけられたのですが、なかなか予定もあわず。。。
お散歩の延長戦くらい気楽に、駆け込み寺のような感じで行ける場所はないでしょうか??( ; ; )

コメント

咲や

児童館はイベント無くても遊べるスペースありますよ😃
今月は月曜日と年末年始休みなので、それ以外の午前中なら小さい子が多いと思います😃
午後になると小学生が来るので、赤ちゃんは遊びづらいかもしれません😅

一歳以降が乗れそうなブランコのある公園は幼稚園入るまでの親子が結構遊んでますよ😃
比較的広い公園だと、近くの保育園が遊びに来ていたりします

• わんた

わんた

なるほど!そうなのですね☺️
    まだ座れないようなベビーをお見かけになったこともありますか??

• 12月10日
  • 咲や

咲や

児童館によりけりですが、赤ちゃん向けのイベントがある時は特に赤ちゃん多いですよ😃
    上の子と一緒にいる赤ちゃんもいれば、お母さんと赤ちゃん二人でいる人も見かけます
    うつぶせになれるぐらいの子なら見かけました
    上の子の講座で2ヶ月の赤ちゃんが来てることもありますよ😃

• 12月10日
れいひぃママ

同じく瑞穂区に住んで3人の子育てしてます😊
月1でさくらっこだったり、学区別で子育てサロンがあったりしますよ(^^)私は子育てサロンしか参加したことはないですが😓
まだ園庭開放で遊ばせれないですもんね💦

• わんた

わんた

子育てサロンというのは例えばベビースマイルとかそんな感じのところでしょうか??
    色々な種類があってイマイチどのようなところに行ってみたら良いかわかっていないです( ; ; )

• 12月10日
controlbox

確かに、瑞穂区はいつでも開いてて気軽に行けるところって少ないです…
軍水保育園と、天使保育園分園に、平日室内広場が解放されてます。あとは、児童館になっちゃいますね。週数日開いてるところで、ぼらミミ、ぞうさんちパオパオとかでしょうか。
我が家からは歩きだと、上記の施設はどれも遠かったりします…
上の子の時は、曜日が決まってますが、第一子の一歳まで通える、かるがも/ぺんぎんに通っていて、同じ月数の人たちとわりと話せて楽しかったですよ〜!
私も年明けたら下の子とまた色々遊びに行こうと思ってます☆

• わんた

わんた

やっぱり同じ月齢のお母さんたちとお話しできたら楽しいですよね〜( ; ; )
    かるぎもぺんぎん気になっていたのでみてみたいと思います!ありがとうこざいます(^^)

• 12月10日