※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めましたか?何をあげていますか?昨日6ヶ月になった女の子の新米ママで、1ヶ月前から離乳食を始めています。二回食にするタイミングが悩みです。毎回の食事は完食しています。

離乳食の2回食はいつからにしましたか?
何時と何時にあげていますか?(あげていましたか?)

昨日6ヶ月になった女の子の新米ママです。今日で離乳食を始めて1ヶ月になるのですが、いつから二回食にしようか迷ってます。今のところ、おかゆ、白身魚、しらす、豆腐、白菜、大根、玉ねぎ、ほうれん草、ばなな、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、人参などをあげていますが毎回完食です。

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

5ヶ月すぎてから離乳食を始め、1ヶ月たったら2回食にしましたよ〜♡
よく食べて順調なら2回食にしても大丈夫だと思いますよ^_^

はる

1ヶ月経って2回食にしましたよ!
だいたい10:30と18時です!

ぐでたま

1ヶ月たったあたりから2回にしました。
時間は朝の7時と夕方5時半です。
昼間は出掛けたりするので…

マイメロ

よく食べてくれるけど、成長曲線はみ出るくらい小さいので、6か月になる数日前から二回食にしました。今後3回になること、生活リズムをつけやすくすることを考えて、7時半と5時にあげてます^ ^

えりにゃん

離乳食始めて1ヵ月半から2回食にしました!!
2回食大変だなーって迷ってたら、夜ご飯の時とか私達が食べてるの見て、食べたそうに怒り出したので、2回食にした感じです😂💦笑
今は9時と17時にあげてます!!