※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しい方教えてください✨昨日、ジェルネイルをサロンでし…

ジェルネイルに詳しい方教えてください✨
昨日、ジェルネイルをサロンでしてもらいました(子供の顔に爪が刺さらないように、めちゃくちゃショートで、透明のジェルネイルです)。

いつも先端から浮きやすく、昨日も浮きやすいことを散々話して、浮かないようにしっかり塗ってもらったのに、今日の朝起きたら、2本の指が先端からもう浮いてました😱😱

なるべく先端は使わないように生活するようにしています。。
昨日は夕方にネイルに行き、帰宅後は息子をお風呂に入れ、自分もお風呂に入り、簡単な料理をして、片付けしたくらいです。特別なにか普段と変わったこともしてないのに、なぜなんでしょうか😣
爪とジェルの相性ですかね😢?

コメント

ジェルとの相性もあると思いますが
めちゃくちゃ短いとなると
爪に引っかけるようにジェルが濡れないので普通より浮きやすいと思います(´;ω;`)

あとは指先の乾燥もあるようです(´;ㅿ;`)

• みるく

みるく

回答ありがとうございます✨
    白い部分は0.5-1ミリくらいにしてもらってます。やはり短いからなんですかね💦
    ハンドクリーム、ネイルオイルは寝る前に必ず塗ってるんですが。。
    ありがとうございます😭

• 12月8日
さっつぃ

私もよくジェルネイルしてます!
おっしゃるように、ジェルの種類によって、爪との相性があるようですよ!
私も前にずっと通ってるネイルサロンでやったのにすぐ浮いてきてしまって、ネイルサロンに聞いたらジェルの種類を変えたって言ってたので無料で変更前のジェルでやり直してもらいました👍🏻
昨日やって、今日2本も浮いてきてしまったのは、もはや生活のせいではないと思います💦
ネイルサロンに言えばやり直してくれるんじゃないでしょうか?
小さな子どもがいてオムツ替えとかも頻繁にするのに、先端を使わないように生活するなんてストレスすぎます😂😂

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    だとしたら相性かもですねー😭
    サロンには電話しました😓
    驚かれました😂

そうなんですよね!子供いながら爪に気遣いながらはストレスフルです笑
    でも、子供の顔に爪が刺さらないことのほうが大事かなと思って😂

• 12月8日
ぎりー

ネイリストです!
いつもネイルされているのは同じサロンさんですか?
もしそうならネイリストさんの技術のせいか、ジェルとお客様との相性が合わないかのどちらかだと思います(^^;)
うちのサロンでも、同メーカーのジェルを使っていてもネイリストによってもちが違うとお客様から言われたことがあります💦
サロンさんに言った方がいいです!
次の日に取れるなんておかしいです🤔

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!!
    今回はたまたま家の近くの初めてのサロンに行きました😅
    でもどのサロンに行っても、3-5日くらいで先端浮きます、、全部の指ではないですが💦
    サロンに言いました!ひとまずは直してもらおうと思います💦
    ショートネイルなんですが、ショートネイルだから浮きやすいとかはあるんですか??

• 12月8日
  • ぎりー

ぎりー

そうなんですね💦
    美容院の場合は安くてもうまくやってくれるところは結構ありますが、ネイルサロンは安いのには必ず理由があります…(自論ですが😅)
    なので、いちごたるとさんが行かれた所がどういうサロンさんかわかりませんが、安いとこだとすぐ浮いたりっていうのはよく聞く話ですね😢

深爪くらい短いと、ちゃんと前処理が出来なかったりジェルを塗れなくて取れやすくなることがあるかもしれませんが、白い部分が0.5〜1ミリ程度あるなら何も問題ありませんよ💕

• 12月8日
  • みるく

みるく

プライベートネイルサロンに行きました!マンションの1室のところです😅
    ネイルのオフと透明のジェルだけでも、割りと高め設定でした。。😞

ならやはり、相性か、ネイリストさんの技術なんですかね笑

ありがとうございます!!

• 12月8日