※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

福岡に引っ越し予定の妊婦です。分娩予約の電話は34wまでに。受診して決める方がいいでしょうか。

13w6dの初マタです!現在大阪在住で、旦那の仕事転勤で4月から福岡に引っ越し予定です。お産は福岡でになるのでそろそろ産院決め、分娩予約をしないといけないので焦っております(;o;)💦
気になる産院に問い合わせた所、、電話での分娩予約が出来て34wまでにきて下さいとのことでした。
病院の雰囲気や、合う合わないもありそうですし分娩予約しようか迷っています。
やはり、一回は受診して決めた方がいいでしょうか。

コメント

ちなみにどちらの産院ですか?差し支えなければ😊

• うめ

うめ

福岡県西区の、新堂産婦人科です。もう一つ気になっているのは、バースクリニックです(^^)
    何か分かりましたら教えて頂けたら嬉しいです!!

• 12月8日

退会ユーザー

あー😆💦西区なんですねー!
    市内住みなんで、何かお応えできればと思ったのですが…そちらの知識がありません⤵︎ごめんなさい。

産院選び、難しいですよね💦私は1人目のときに、評判も良く、周りにも行ってる人が多かったところに行ったのですが、よくなかったです…

経験上、個人病院より、大学病院とか大きな病院の方が対応もしっかりしてるし、感じが良い印象です!

• 12月8日
  • うめ

うめ

いえいえ!ありがたいですm(_ _)m♡

そうなんですか!評判もよくても合う合わないあるんですね💦
    私、今の所は個人病院、二ヶ所しか調べてないので大学病院も視野にいれてみたいと思います👍大きい病院だと何かあったとき安心できますね!

• 12月8日

退会ユーザー

大阪も楽しそうだけど、福岡もいいとこですよー!気をつけて来られてくださいねー😆💕

• 12月8日
  • うめ

うめ

福岡いまから楽しみにしてます〜♬😍人も良い方ばかりで食べ物も美味しいですしね☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月8日
tarako

私は地元が福岡で里帰り出産予定で9wの頃に産院を決めました💡直接行くことができないので評判やクチコミなどを調べて決めましたよ😁でももし行けるのであれば1度受診されるのがいいと思います✨合わなかったら次のところ探さないと人気のところは予約取れなかったりしますもんね‪‪💦‬

• うめ

うめ

お返事ありがとうございます!⭐️地元福岡なのですね!私は地元が沖縄で、旦那が福岡です(^^)評判口コミを見て決められたんですね。私も、もう少し調べてみます😌
    そうですよね。人気のところは早めに初診受けないと行けなかったり💦一度受診検討します😊

• 12月8日
 たた

転勤族でいま博多に住んでます。

うめさん博多ですか?
私が住んでる地域、いろんな会社の社宅がいっっぱいあるところなので
万が一同じ病院ならアドバイスできるかもと思いまして!

• うめ

うめ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

ははなさん、博多にお住まいなのですね!
    私は西区に、住む予定ですよ〜😌今から不動産屋にも行かないといけなくてバタバタしそうです(;o;)
    同じ博多ならすごく良かったのに😭
    ありがとうございます!

• 12月8日
  •  たた

たた

そうでしたか!
    博多でしたら詳しく言えたのですが…西区だとさっぱり分からないです…!😵

• 12月8日
  • うめ

うめ

全然です(^^)♡
    コメント頂けてありがたいです!

• 12月8日
きこり

安定期頃だと個人病院はほとんど
分娩予約埋まってるから
大変ですよね 😂😂

• うめ

うめ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

はい💦早く決めないといけないので焦りますね😅

• 12月8日