※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

15週の妊娠でつわりがおさまり、おしりや腰、お腹の痛みが気になります。座り仕事で骨盤ベルトが苦しいですか?仕事中に使えるアイテムが知りたいです。

こんにちは😃
15週に突入です。つわりの症状がおさまってきたんですが、その代わりにおしりや腰やお腹の痛みを感じるようになってきました。
骨盤ベルトって座り仕事の事務だと苦しかったりするのでしょうか?
仕事中も使えるおすすめアイテムもしあったら教えて欲しいなぁと思います🎵よろしくお願いします❗

コメント

枝甫

コールセンターでずっと座りっぱなしでした!ワコールの骨盤ベルト使ってましたが、座ってるとお腹苦しくなります( ; ; )
あと、ずれます!すごく!
わたしはクッションを背中と椅子の間に挟んで座ってましたよー😉

  • やっち

    やっち

    こんにちは✨😃❗やっぱり座り仕事だとお腹苦しいんですね!クッションや座布団も色々あるので探してみようと思います😆

    • 12月9日
hosi.

骨盤ベルトは、骨盤を絞めるのではなく、支えるもの、です😆✨

なので座っている方ももちろん使用していたほうが腰痛などにはいいですが、圧迫されているので浮腫みやすくなることもありますので、骨盤ベルトをつけて座る際には、クッションをしいてお尻半分(背中側)だけを乗せ、お腹とももの角度に余裕を持たせた方がいいです✨

座るお仕事に最適なのは、よく雑貨屋でも売っている、骨盤を支えるクッション(∞型)を使用するのが1番楽かもしれませんね🎵

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます✨
    座り仕事と言っても結構立ち上がる頻度の多い仕事なので、この度にクッション直して座るの忘れてしまいそうです笑  骨盤を支えるクッション❗さっそく探してみます🎵

    • 12月9日
mocci。

私も初期から尾骨?の辺りが痛くなって気になっていました。

先輩ママさん達から“とこちゃんベルト”を勧められて、購入しようとしていた頃、5ヶ月に入り、腹帯を着帯しました。

そうしたら、着帯した翌日から腰痛が治ったので、とこちゃんベルトは購入しませんでした。

また、着帯の日に、ちょうど旦那さんが、座椅子を買ってきてくれました。
現在、こたつを利用していますが、座布団で座っているのが辛かったので、座椅子にしました。

腹帯のお陰なのか、座椅子なのか分かりませんが、とにかく腰痛はその日から良くなりました。

  • やっち

    やっち

    こんばんは🌙😃❗
    私も尾てい骨痛いです💦腹帯ですが、座っているとき苦しさなかったですか?腹帯は圧迫されて苦しいのかなぁと思っていましたが生地が柔らか目なのを選べば大丈夫なのでしょうか😊

    • 12月9日
  • mocci。

    mocci。

    腹帯も昔のようなさらしではなくて、マジックテープのついた柔らかい素材のものなので、着けていても違和感はないです。

    西松屋で2,000~3,000円で売ってるのにしました。
    腹巻きとセットになってました。

    • 12月9日
  • やっち

    やっち

    そうなんですね😊! 違和感ないなら着けれそうです🎵安定期入ったら西松屋見に行ってきます。ありがとうございます✨

    • 12月9日
たんたん

私も腰やお尻が痛くていつもヒーヒー言ってます😂

ただ、病院で先生にベルトつけたほうがいいですか?と聞いたら
ベルトつけて腰痛が治るっていう医学的根拠はないからね〜と言われました😂

それにお産に向けて骨が開いていっているのにそれを閉めようとするのは良くないとも言われました😅

痛みが酷ければ妊婦でも使える湿布があるみたいなので、一度病院で相談してみるといいと思います😊

  • やっち

    やっち

    こんばんは😃🌃
    妊娠する前はよく肩こりなどでモーラステープに頼る生活をしていたもので妊娠してから使えなくてどうしたらいいものかと思ってたんです。妊婦で使えるものもあるとは!次回の検診その時先生に聞いてみます😆ありがとうございます❗

    • 12月9日