※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_ゆい_
妊娠・出産

初マタで悪阻がないことに不安を感じています。悪阻がなかった経験のある方がいますか?

初マタです。
この時期に悪阻がひどい人はひどいと言われてますが、悪阻がなく不安になります。悪阻がなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

M♡

私はほとんど悪阻なかったです
一回も吐いてません!
胎動もないし胸の張りもなんだか収まってきて不安でした(´._.`)
でも今は赤ちゃんを信じることしかできないので信じましょう!
赤ちゃんの生命力は意外とすごいです\(ˆoˆ)/

• _ゆい_

_ゆい_

ありがとうございます。
    よく悪阻がひどいと聞くので不安で、、、はるさんは悪阻なかったんですね!安心しました♡

• 9月1日
こていちご

私も全然悪阻なかったです(・・;)
男の子だったのですが、自分と違う性別だったら悪阻ひどいよーって言われて女の子だと思ってました(笑)
大丈夫ですよ~♪

• _ゆい_

_ゆい_

性別の違いもあるんですか??でも悪阻がない方もいてよかったです!

• 9月1日
sss

私は6週は全く悪阻がなく、8週頃から酷くなってきました(^_^)
知り合いには全くない人や、早く始まって早く終わる方も居たので、人それぞれだと思います😄

• _ゆい_

_ゆい_

人それぞれなんですね、8週からですか!わかりました、経過を見てみます!!

• 9月1日
maaiii

私もほとんどなかったですよ\(^o^)/
たまに気持ち悪くなるぐらいで、吐くまではなかったです(´°`)
つわりがないと不安になりますよね(;´Д`)
私の場合、出血や強い腹痛がなければ大丈夫!と信じてました\(^o^)/

• _ゆい_

_ゆい_

不安で不安で仕方なかったです。どの質問見ても悪阻があってーって質問ばかりだったので、ない方もいらっしゃって本当に安心しました!

• 9月1日
ちびすけ

最初から最後まで、妊娠中は全く悪阻がありませんでした!
最初は胎動も感じないので、赤ちゃん大丈夫なのか心配になりますよね(^^;;
でもきつい人だと水しか飲めない人もいると聞くので、悪阻がないのはラッキーだったな♪と思っています。

• _ゆい_

_ゆい_

確かに悪阻が酷い方はすごく大変そうですね。最後まで悪阻がない方もいらっしゃるんですね!!
    マタニティライフを楽しみます!!

• 9月1日
どてちん

こんばんは。私も妊娠初期は朝少し胃もたれするな程度で、悪阻を感じず、なんて大人しくて良い子なんだ!と思っていましたが、10週を過ぎたあたりから嘔吐したり時折吐気をもよおしてます。今でも飴と袋を持ち歩いてます。
最初は妊娠の実感が湧かず不安でしたが、悪阻は楽に越したことがない気がします(;^_^A

• _ゆい_

_ゆい_

いつ悪阻が始まるかわからないんですね(´-﹏-`;)悪阻がないと不安だし、あると大変ってことですね!もし悪阻が始まったら飴玉持ち歩きます!

• 9月1日
はちゃんのお母さん

わたしも今6週ですがこれと言って悪阻らしい悪阻はないです…
気持ち悪いなームカムカするなーぐらいでご飯も食べれてます(笑)
これから、酷くなるのか分からないですが心拍もまだ確認出来てないので不安です…。
悪阻があっても辛いけどなきゃないで不安ですよね(..)

• _ゆい_

_ゆい_

私もご飯はめちゃくちゃ食べれます!
    心拍も私もまだ確認できてないので、お互い不安ですね。
    赤ちゃんを信じていきます!
    お互い頑張りましょうね!(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

• 9月1日
よしじゅん

私は、眠りづわり、でした。

何時間でも寝られました(笑)

食べづわり、吐きづわりはなかったです。
モリモリ食べてました(^^;

あ、匂いづわりが一時期あって、部屋のフレグランスを無香料にしました(^_^ゞ
そのくらいです。

私の友達で3人出産してる友達は、3人とも全くつわりはなかったそうです(^_^)

つわりが酷すぎて栄養失調で入院した友達もいるので、ないに越したことはないと思います(^^)

私も最初は、「つわりがない…あれ?」て思ってましたが、途中からは、なくてラッキー!位に考えてました(^_^ゞ

• _ゆい_

_ゆい_

返信遅くなりました、、、(´-﹏-`;)悪阻がないということに不安が溢れてましたが、皆さんのコメント見て、安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月2日
Sai

私は吐いたりするような悪阻はありませんでした(^○^)

現在も妊娠中ですが、食べづわりと眠りづわりだけですね(^○^)

一人目の時は働いていたのですが通勤が電車で乗ってるとだけ多少気分が悪くなる程度でした。今回は一人目より立ちくらみが酷いためよく休憩してます(u_u)
悪阻がなくても赤ちゃんは大きくなっていくので心配はいりませんよ(^○^)

• _ゆい_

_ゆい_

確かに電車に、乗るのが怖い部分がありますね。
    悪阻がなくても、大きくなっていくって言葉安心します。
    ありがとうございます!

• 9月2日
にゃーた☆

全くなかったです(o>Δ<o)✨
なさすぎて毎日炊きたてのご飯嗅いで首をかしげてました(´-ω-`)笑
食べたいもの食べれて飲みたいもの飲めて赤ちゃんも元気に育って…つわりないなんてすごい幸せなことですよ(*´∀`)✨

• _ゆい_

_ゆい_

ご飯の臭いもですか!
    それは怖くてかげません笑
    赤ちゃんと共に大きく成長していきます!
    ありがとうございます!

• 9月2日