※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊活

化学流産後、プレマリンとプロゲデポーを使用し、生理を起こすため10日間プラノバールを服用。子宮炎症のため薬で生理を誘い、妊娠を目指す。プラノバールについての経験を聞きたい。

6週での化学流産後、プレマリンを5日間服用して、今日また受診してきました。

プロゲデポーをお尻に注射し(痛い!)、これから10日間プラノバールを服用するようにとのこと。

生理を起こすためと先生は言っていました。

私は薬は最小限にしたい派なので、
普通に生理は来ないのですか?と聞くと、
流産後で子宮の中が炎症してるから、掻爬手術まではしないけど、薬で生理を起こして、キレイに流してから妊娠を目指した方がいい
とのことでした。

納得(・´ω`・)

今週期は子宮を休ませてまた妊娠を目指していきたいです*\(^o^)/*

でも…
プラノバールってなんだ?
この後どうなっていくんだろう?
飲んだ経験のある方、飲んでその後妊娠できた方のご意見を聞きたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

チム

プラノバール飲んでました!私は生理不順でタイミングとるのが難しいため、プラノバールで生理起こしてから排卵誘発剤で卵子を育ててタイミングをとるという方法でした。プラノバールは受精卵が着床しやすくすると聞いたことがありますがこちらについてはよく分かりません…(>_<)