※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoまま
雑談・つぶやき

嫌われてる…❓ご判断ください🙇‍♀️近所に同じ年の子を持つママさんが居ま…

嫌われてる…❓ご判断ください🙇‍♀️

近所に同じ年の子を持つママさんが居ます。
この間公園でお散歩中に話しかけて、顔見知りになったのですが、その後自治会の講習会で一緒になったので挨拶しても初対面のような返事のみ。

結構笑顔でにこやかに声かけたつもりですがかなり無愛想というか…

近くに座ったらうちの子がそちらの子さんを触ったようで、「ちょっとちょっと」と注意され、慌てて謝って引き離しましたが何だか近寄って欲しくない感じがしたので離れました。

結構フレンドリーなママさんが多いのでこんな塩対応初めてで嫌われたのかなと思ってしまいます。
家が近く子供の学校が同じになるので今後も関わることはあるし…でも嫌われてるなら近寄らない方がいいのかな❓ と悩んでしまいました。

これは嫌われてるんでしょうか❓ ❓
それとも私の思い込みでしょうか❓

コメント

世の中色んな人が居ますから、人との交流をめんどくさがる、関わるのが苦手なお母さんもいらっしゃると思います😂
あたしも話すのが苦手なほうですが挨拶されたり話しかけられたら嬉しいので会話が苦手ですが、すぐフレンドリーな感じで接します(笑)
そのような方であれば、挨拶程度で終わりにします😂

• naoまま

naoまま

コメントありがとうございます😊
    知らずに失礼なことを言ったかなとか、悩んでしまって…
    確かに世の中いろんな人がいますよね❗️

• 12月8日
かえる

お顔覚えるの苦手なのでは…😓
私もこの間会いましたよね~といきなり言われて?だったとき何度かあって…😱
服装変わると覚えられなくて😭
またそれが勘違いで全く違う人でした!すみません!と他人のそら似で間違われたこともあります笑

それか気分によって態度が変わる人なのか…😓
こちらはニコニコ挨拶しているのですからあえて無視とかはせず、今後もいつも誰にでもニコニコでいけばいいのではないですかね😃

• naoまま

naoまま

一瞬本当に顔忘れたのかなって思いました❗️
    でも数日前にベンチで座って10分くらい話したばかりなので忘れるかなぁ❓と。今回の講習出ることも話したんですよね🧐

気分変動かもしれないし、今後は見かけたらニコニコして挨拶だけすることにします⭐︎

• 12月8日
  • かえる

かえる

私、数日前に10分くらい話しても…ちょっと覚えてられる自信ないです😱💦
    でも講習会行くってお話しされたんですよね?
    そしたらあっ!ってなりそうですよね…

あとは自治会だとめんどくさい人がいて、、
    その人に目をつけられたくなかったとかありませんかね😂?

• 12月8日

あまり深く関わりたくない人なんじゃないでしょうか?(•́ι_•̀*)
挨拶程度にしたい…とか。
人付き合いが苦手とか。
人見知りとか。

あまり気にしなくても良いと思いますよ ´ω` )/

• naoまま

naoまま

ほんとそうかもしれないです。
    こちらがガシガシ行き過ぎたのかも。
    今後は挨拶程度にしておきます😆

• 12月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

覚えてないとかじゃないですかね?
私たまにあります( ̄▽ ̄)
にこやかに声かけられてこっちもにこやかに返すんですが、娘の名前知ってたりで、心の中であれ!!!!前あったことあるんだヤバイわからない子供の名前なんだっけーーーーーみたいな(笑)

• naoまま

naoまま

その方がしっくりきますよね、
    でも数日前にベンチで10分ほど話して、その講習にお互い行くことも話したのでそれは考えづらくて。

まぁ、気にせず挨拶だけにしておこうと思います⭐︎

• 12月8日