※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで小麦も微妙な状況。同じ経験のお子さんが落ち着いていったか心配。

今月で11ヶ月になる息子がいますが
先日フレンチトーストを食べさせた時に
左顔面が赤くなり、嘔吐をした為病院にかかりました。
採血の結果、卵アレルギー(特に卵白)と
小麦がギリギリな数値だったようです。

フレンチトーストを食べるまでは
茶碗蒸しなども食べられていたので
あの時にフレンチトーストなんて
作らなければと後悔です…


同じように卵がダメだったお子さんのママさん、
アレルギーは落ち着いていきましたか😭?
小麦も出来れば避けた方がいいと言われてしまい
戸惑っています(;_;)

コメント

deleted user

ちゃんと火が通ってなかったんじゃないですかね?
加熱してれば大丈夫だけど、生はだめというのはよくあることですよ(^^)
うちもそんな感じで、かき玉にしたときにアレルギー出たため検査したら卵以外にも米や小麦、乳など検査項目全てがっつり陽性でした(*_*)
でも今まで食べれてたからOKということで、卵も完全除去後再チャレンジして今は加熱したものは普通に食べれるようになりました!

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり加熱してあるのと加熱がしきれてないので反応出たり出なかったりなんですかね😭
    全部陽性だと焦りますね(>_<)💦
    やはりしばらくは完全除去ですね!!
    ママ自身も除去したりしましたか(>_<)?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月で発覚したのでもう卒乳してたんです(*_*)
    調理方法によって卵って火通りづらいみたいなので気をつけなきゃですね(;o;)
    20分ゆでたゆで卵か錦糸卵のように完全に焼くかにするように指導されました💦

    • 12月8日
  • ももんが

    ももんが

    もう卒乳されてたんですね!!
    うちの息子もアレルギー発覚前から卒乳して欲しいと思ってたのですが、そっちもなかなか難しそうで😭
    なるほど!わたしも指導があると思うのでしっかり聞いてきます!

    • 12月8日
usamama

うちも、加熱してあれば大丈夫だったのですが、一歳前にマヨネーズで班のが出て、卵アレルギー発覚。
その後は除去しています。
その時気づかなければ普通に食べていたと思います💦
今はアレルギーの値が下がるまで除去しています!

  • ももんが

    ももんが

    うちの息子もそのパターンっぽいですかね😭
    卵も全然平気だからよかった~とこの数ヶ月過ごしていたのに…と後悔です(>_<)
    我が家もうっかり食べさせないように気をつけます!!

    • 12月8日
  • usamama

    usamama

    はじめはめんどくさかったけど、今は慣れました✨
    いつかアレルギー治る日を楽しみにがんばりましょ〜〜!

    • 12月8日
  • ももんが

    ももんが

    慣れですよね😭がんばります💪
    乳児期のアレルギーは成長と共に落ち着く可能性高いと聞いたので、治ると信じます(>_<)

    • 12月8日