※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

子どもの食欲について心配しています。満腹感覚はいつ頃から出てくるのでしょうか?食事中や食べ物を見ると大泣きし、おっぱいを欲しがります。落ち着いてくる時期はありますか?

子どもの満腹という感覚はいつ頃から出てきますか?
いま生後9ヶ月の子がいますが、食欲がすごいです。
3回食で量も結構あげているとは思いますが、どんだけあげても絶対にご馳走様をすると大泣きです。
大人の食べ物でも見れば欲しがり貰えないと大泣き。ごはんの支度の最中も待てずに大泣き。
たくさん食べたにも関わらず抱っこすればおっぱいを欲しがる。
いずれは落ち着いてくるのでしょうか?
毎回の食事の時間が苦痛でしかありません。

コメント

rin&koto&chihaママ

息子は1歳半頃、娘は2歳頃に落ち着きました。2人とも1歳半すぎぐらいから好き嫌いが出てきて味覚がはっきりしてきた?
でも、中にはおさまらない子もいるようですね(-ω-;)

その時期は犬と猫と同じであげるだけ食べますよね💦
泣きわめいても ちゃんと決めてました。
そこであげちゃうとそれを覚えてしまうので、、
ご飯も座って待たせていただきます、してからじゃないと食べさせませんでした😭

退会ユーザー

実家に行った時など、孫が可愛くて仕方ないばあちゃん達は
    すぐあげちゃうので、そこも徹底的に、
    あげないでと伝えてました💦

• 12月8日
さみー

回答になってないですが、昔探偵ナイトスクープで食欲旺盛な赤ちゃんにごちそうさまをさせる?ってのがあったんですが、フルコース料理のように小出しで出して食べさせてたら満腹になってました!

ゆみ

うちも、今1才8ヵ月ですが1才頃からすごい食欲で3食なくなりそうになるときから大泣きでなくなればもちろんさらに大泣きです😱人が何かを食べてるのを見ればもらえるまでそばでぐずっていたりです。やっと最近自分で食べさせるようになってからたまに残すようになってきました💦私も食事の時間が息子の大グズりのせいで苦痛でたまりません💦💦