※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

帝王切開での出産で入院中の費用は一時金から引かれますか?それとも別途支払いが必要でしょうか?

教えてください!

初めての子で、帝王切開での出産でした!
当初は普通分娩の予定でしたので、予定より長い入院となりました‪‪💦‬

この入院中のベッド代や薬代、食事代などは一時金から引かれるんですか?それとも、別で手出ししなくてはいけませんか?

コメント

まりっぺ

出産、入院でかかった全ての金額から42万円が引かれて、オーバーした分が手出しになります😊

• ぱんだ

ぱんだ

なるほどです!特に一時金の使い道は決まりがないんですね!
    ありがとうございます!

• 12月9日
けいちゃんママ

帝王切開は健康保険が使えるので、入院費や手術代などは3割負担になります。
費用の内訳を保険内と保険外に分けるように頼んだら分けて出してくれる。
で、その後保険内分は高額医療費の限度額の制度が使えるので払いすぎた分は還付が受けられると思います。収入によって変わります。
また医療保険も帝王切開で出るものがあるので保険やさんに聞いてみてください。県民共済、生協、郵便局は出ました。

• ぱんだ

ぱんだ

凄く丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!

昨日問い合せたところ、対象になっていたので今、保険の書類待ちです。

• 12月9日
m

おなじく、緊急帝王切開になりました!
一時金から引かれました!
総合病院だったので、一時金だけで足りました☺️

• ぱんだ

ぱんだ

私も総合病院なので、収まりそうです!

ありがとうございます!

• 12月9日
スヘイラ

一時金内でおさまれば引かれると思いますよ。
多分出ると思いますが、医療保険に入っていれば結局プラスになるのでは?

• ぱんだ

ぱんだ

医療保険に入ってるので、今書類待ちです!どれだけプラスになるかドキドキです!

• 12月9日
リコ

入院前に内金は入れましたか⁇
わたしが出産した病院は、7万をまず内金で預けてました。

42万をオーバーした分は、後日精算になりますね😃

• ぱんだ

ぱんだ

内金は特に無かったです!

退院の日に精算では無かったんですか?うちの病院はどうなんだろ??

• 12月9日

私も緊急帝王切開で入院長かったですけど一時金から引かれましたよ!高額医療な手続きして、10日入院し手出しが6万で医療保険にも入っていて逆に30万はいってきました😊!

• ぱんだ

ぱんだ

そんなにプラスになったんですか!凄いですね!!
    今、限度額なんちゃらのハガキ待ち何です(´・ω・`)
    やっぱりいくらかは持っといた方がいいですよね(•́ε•̀(;ก)

• 12月9日
Ynmm

私も大学病院だったので安かったのか、一時金内で収まりさらに返ってきました‼︎
医療保険も入ってたので、それも合わせるとビックリするくらい戻ってきた気がします。。。

• ぱんだ

ぱんだ

私は総合病院です!しかも安いと評判なので、返ってくるかな...(笑)

私も今、保険の書類待ちなので、いくら入ってくるか楽しみです(^^)

• 12月9日