※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

つわりや眠れない時の対策についてアドバイスをお願いします。

6週目の初妊婦です。
5週目から徐々につわりが来て、
今食べづわりで何か常に食べていないとつらいです。食べ物としてはりんご、みかんやうどん、あめでなんとかしのいでます。ここでの投稿色々読ませてもらってもっとつわりのひどい方もいるんだなと思って頑張ろう私もと思うのですが、何度も心が折れそうになります。また、朝方トイレで起きてしまって、あまり満足に寝れません。みなさんは、食べづわりやねれないときにどのような対策をしてましたでしょうか??いい食べ物や安らぎグッズなどがあれば教えていただけると幸いです。

コメント

私はつわりの時は炭酸水薄荷キャンディー🍭なとスカッとするものに助けられました😎!
いつか終わりが来ると信じて乗り切りました😭
起きてても辛いのでひたすら無理やり眠りについてました😭
必ず終わるので頑張ってください😭

• とむ

とむ

コメントありがとうございます!炭酸水良いですね(*´︶`*)ためしてみます〜😆必ず終わる‥そうですよね!すごく心強いです😣温かいお言葉ありがとうございます♥がんばります!

• 12月8日
♡ふわり♡

妊娠おめでとうございます👶💕✨

悪阻辛いですよね・・・😣‪‪💦‬
私も何度心が折れそうになったことか⚡
私は悪阻が始まった頃はトマトしか受け付けなかったです🍅
だんだんトマト以外も口に出来るようになっていきました✨
ゼリーもよく食べてましたね😀
どんなに気持ち悪い時でも何故かマックのポテトだけは食べれました😂
急に食べたくなり、何度も主人に買いに行ってもらってましたよ(笑)

私も妊娠初期から今でも夜は寝付きが悪くて困ってます😣
寝れない時はひたすらママリを読んでます😁そしてお昼寝してます🌸🍃

今はとにかくしんどいと思いますが、絶対終わりが来るから‼️💕✨
私は20週くらいで嘘のように悪阻が治まって、今度は食欲と戦うのが大変になりました😂

お互いに元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね💕

• とむ

とむ

コメントありがとうございます♥ゼリーと🍅いいてすね✨ぜひ試してみようと思います♥教えていただきありがとうございます😍優しいお言葉に涙出ました(;_;)一緒に頑張っていきましょう😣

• 12月8日
まい

もっとつわり酷い方ももちろんいらっしゃいますが、
つわり自体辛いって感じるなら比べる必要なんてないですよ😭

私も、りんごみかんうどん食べてて
あとは、ヨーグルトやこんにゃくゼリー食べて、ひたすら横になってました。
体冷えますが、冷たいものや炭酸がスッキリして良かったです😊

• とむ

とむ

コメントありがとうございます♥冷たいもの!たしかに最近冷やしたら悪いと思って食べてなかった気がします‥暖かくして食べてみようと思います♥そうですよね、ついみんな頑張ってるんだから、こんなことで弱音はいちゃいけないと思ってしまって😥😭ありがとうございます(;_;)

• 12月8日
よっしー

甘いものを食べていると妊娠糖尿病になるので、炭酸水のほうがいいです!あとは、スルメをムシャムシャ食べてました。

• とむ

とむ

コメントありがとうございます♥たしかに‥後で恐ろしくなりますね😥スルメ!考えもしなかったです!!買って食べてみようと思います♥教えていただきありがとうございます♥

• 12月8日