※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
お出かけ

来週から一ヶ月間赤ちゃんを連れて実家に帰る予定です。混合育児で大缶…

来週から一ヶ月間赤ちゃんを連れて実家に帰る予定です。
混合育児で大缶のミルクを使用しています。
何も考えず先週空になり新しい缶を開けたのですが里帰りまでに消費しきれそうにありません😭

飛行機での帰省なので荷物はあまり増やしたくないのですがミルクの開封後の消費期限は一ヶ月と書いてあり家に置いていくと使えなくなるし…と悩んでいます。
何かいい持ち運び方法はありませんか?
缶からの移し替えはあまり良くないのでしょうか?
ジップロックに入れて持って帰りたいと考えていますが衛生的に問題ありますか?
また空港の荷物チェックで引っかかったりしないか不安です😭飛行機での帰省経験のある方何か良い方法があったら教えてください

コメント

みさ

缶と、すこしの荷物を実家に送ってしまうのはどおですか?

t&u

ジップロックでも大丈夫ですよ!
でも、全部ジップロックに入れると計るの面倒なので、いつも飲む量ごとに小さめの袋に小分けにするといいです😊
私も粉ミルク袋に移し替えて飛行機乗ったことありますが、荷物チェックではひっかかりませんよ(笑)匂いかげばわかりますし!

けい

飛行機でおばあちゃん家になら行きました💨
私なら…ある程度荷物送っておきます!
赤ちゃんとの外出はもともと荷物たくさんになりますよね?
空港行くまで結構大変だと思います。
なので、ミルクの缶などは送った方が楽だと思います。