※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

2ヶ月の次女が咳と鼻水で悩んでいます。兄が風邪をうつした可能性も。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2ヶ月になる次女のことなのですが、5日ほど前から痰がからんだような咳が出ており鼻もふがふがいっています。咳がでると苦しそうですが、おっぱいはよく飲みよく寝ており機嫌が悪いということはありません。
上の子が先週風邪をひいていてそれがうつったのだと思うのですが、次女を病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今の時期いろんなウィルスをもらってくるのもこわいし、こんな小さい子に薬はでるのかな?と思ったりで。

お子さんが月齢低いうちに風邪をひいた経験がある方、どうされたか教えていただきたいです。

コメント

rochi☆

娘も上の子の風邪がうつったのか、鼻をふがふがさせていました。
くしゃみすると青鼻が出たり…

病院へ連れて行きましたが、鼻水もそんなに出ていないし、おっぱいも飲めるので様子見で薬も出ませんでした

ふく

そうなんですね!
青鼻出てると心配ですよね💦

薬は出なかったんですね!うちももうしばらく様子を見てみようかな、、
コメントありがとうございます!