※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がオムツの背中もれに悩んでいます。漏れ始めた原因や、サイズ変更の必要性についてアドバイスを求めています。

おはようございます。
3ヶ月の娘を育ててます。昨日からオムツの背中もれに悩んでおります。現在6キロくらいでパンパースのSサイズ使用してます。

今まで背中漏れはしたことなかったのですが、急に漏れるようになりました。
抱っこでは漏れなくて、ベッドに置いている時の朝に漏れます。

今まで漏れなかったのに急に昨日から漏れるようになったということは、つけ方が悪いわけではなく量が増えたのか、、
Mサイズにかえたほうがいいですかね。

新生児用からパンパースつかってて背中漏れはしたことなかったんですが、メリーズとかにかえるか。。

皆さんの経験談や、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

メリ

うちも新生児からパンパース使ってました!
寝返りとかするようになって背中漏れしたのでパンツタイプに変えたら漏れなくなりました!
たまに付け方甘いと漏れちゃいますが💦
表記されてる体重-1kgで考えるといいと思います!なので、試しにパンツタイプやってみてもいいかと思いますよ

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    寝返りはまだしてないんですが、よく足をバタバタするので替え時ですかね。
    体重マイナス1キロですか。勉強なりました。
    新生児用からSサイズにサイズアップした時は太もも漏れがすごかったんですよね。

そして新品が2袋、、どうしましょうか笑笑

• 12月8日
  • メリ

メリ

寝起きに漏れてるんですか?
    もひかしたらサイズが小さくなってきてバタバタで背中側がズレて漏れてしまうのかもしれないですね💦
    うちも、ウンチ漏れの時まだSサイズが残っていて、うちの場合は寝返りとか起きている時に漏れていたので、寝る前はSサイズを使うようにして使い切りました!
    なので日中漏れないのであればできるだけそういう時に使うか、こまめに変えて使い切ってしまうとかですね😅
    知り合いにあげるという方法もありますが💦

• 12月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

寝起きというか、七時に起きておっぱいあげてオムツ変えて、そこからウトウト九時半くらいに完全に目を覚ました時にオムツかえようとしたらぐちゃぐちゃになってました笑笑。二日連続です。

転勤族で誰も知り合いがおらず、あげたくてもあげれないです、、
    今月の四ヶ月検診のときにもしよかったらオムツいりますか?てきいてみます笑笑。
    そして、私は日中はまだもれてないので日中にS使ってみます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 12月8日
rochi☆

サイズアップの時期だと思います。
Mサイズは6キロから使えますよね。
サイズアップするともれなくなりますよ。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    サイズアップですかね!

• 12月8日

私もSサイズにしたときにパンパース背中漏れしました💦メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ💕

パンパースは腰周りが緩いと感じました!なので体が小さめだとデカイのかな...🤔
うちの子は今のがなくなったらMに移行しようと思ってますが、最近はパンパースぴったりです!なので当時のパンパースを頑張って消費中です(笑)

メリーズだと2番にテープとめてるのが、パンパースだと1番でちょうど良いので、やっぱり大きめなんだと思います😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。メリーズいいですよね。
    わたしも新生児のとき、もらいもの使ってましたが良かったです。だんだん大きくなって来てパンパースがちょうどになってきたかんじでした。

ただSサイズのパンパース新品二袋、、
    こんなことになるとはおもわず先週まとめて買っちゃいました。

• 12月8日

退会ユーザー

メリーズいいです💓
    他のより100円ぐらい高いけど...😓

個人的にはパンパース大きめだと思うのですが、パンパース小さめって意見もよく聞くので何がなんだかわかんないです(笑)ムーニーは小さめだと思いました😓

ちなみにうちの子も3ヶ月のとき6キロでメリーズでしたよ😊
    今月で6ヶ月になりますが今7キロあるかないかぐらいでパンパースSぴったりなので、もしかするともう少ししたらぴったりになるかもしれません👍💕

• 12月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

メリーズ高いんですか!
    パンパース1180円です。他のメーカーの値段全然気にしてなかったですー
    明日見てみます!

小さくてもれたのか、大きくてもれたのかわからないですね。

• 12月8日
me

サイズアップしてみた方がいいかもしれませんね(o^^o)
うちも3ヶ月半からパンパースのMに替えました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりサイズアップですかね。
    ありがとうございます。

• 12月8日
あーち

まとめ買いしたのがもったいないですよね😅
テープをななめに止めても漏れますか?×のように

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。やってみます!!
    昼間とか抱っこしてる時はもれなくて、朝型のベッドにゴロゴロしてる時間に漏れたんですよね、、
    Mサイズと交換してもらえないですかねー笑笑

• 12月8日
ゆんゆん

友達はナチュラルムーニー使ってて、一回くらいしか漏れたことないみたいなので、ムーニーのゆるうんち吸収いいかも?私はパンパースでよくうんちもれしてます(笑)最近sにサイズアップして漏れなくなりましたが…
ナチュラルムーニーと見比べると、パンパースはお尻くらいまでしか分厚い?吸収剤が無いけどムーニーは背中近くまで吸収剤があったのでそれで漏れづらいのかな?って思いました(^^)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    ムーニーいいんですか!
    使ったことないんですよ。メリーズのMサイズにしよかなとおもってましたが、ムーニーのMサイズも検討します。
    パンパースの点数集めてたんですが、、笑笑

ありがとうございます。

• 12月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ムーニーはパンパースよりやや小さめみたいですよ(^^)
    パンパースのポイント貯めると良いんですかね?特典あるんですか?

• 12月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

パンパースにQRコードが付いててそれを読み込んで貯めて行くんですけど、いろいろ選べるギフトがあっていいかんじですよ。消臭ゴミ箱とかもあって!

パンパース以外もらいものしか使ってなくて、他のオムツの値段って全くみてなかったです。
    パンパース1180円なんですが、ムーニーもそれくらいですか?地域によると思いますが。

• 12月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!めんどくさがってやってませんでしたが、QRコードだけ貯めてました。アプリダウンロードしてみます(^^)
    ムーニー、同じか100〜200円高いイメージですね!

• 12月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ぜひぜひ!
    私は新生児の頃からずっとパンパースなので結構ポイント貯まりました!
    ムーニーのが高いんですね!ありがとうございます!

• 12月8日