※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョッポニョ
妊娠・出産

長男は2歳7ヶ月、第2子は妊娠21週で悪阻は落ち着いていますが、子宮筋腫の影響でお腹の張りが気になります。外出が大変で、オウチ遊びで過ごしています。他の方はどうしているか教えてください。

以前にも似たような質問をしたことがあるのですが…😅
再度、アドバイス等をお願いしますm(__)m

長男は2歳7ヶ月、第2子は妊娠21週です。
悪阻は落ち着いてますが、子宮筋腫があるせいで最近お腹の張りが起こりやすくなり、頓服で張り止めの薬が出ていて張りが出た時に飲んでます。
上の子は保育園、幼稚園にはまだ行っていません。
遊び盛りで普段は支援センターや公園で遊ばせてるのですが、
正直、外に出るのが辛い日もあったりノンビリしたいなぁと思う日もあるのです。
特に寒い日や天気がイマイチな日は1日引きこもりたいと思うんです😅
でも、子供を1歩も外に出さず1日家に閉じ込めておくような状況になるのが、とてもダメな母なんじゃないかと思ってしまうんです。


似たような状況の方、こんな時、割り切ってオウチ遊びで我慢してもらってますか?
どのように過ごしてますか?

またオススメのオウチ遊びなどがあれば教えてください😊

コメント

み

コメント失礼しますm(_ _)m

少し違いますか....
うちは、上の子が早産だった為
できる限り安静をと言われています。
しかもここ二、三日で急に今月24日に引っ越すことになり
はぼ家から出ません。
バスも無いし旦那が車を乗って行ってるので近くの公園に行くこともありましたが、
そこの公園にいる小学生に家までついてこられたり
娘のものを取られたりでほんとに引きこもりです😂

今は、荷造りで相手できない時は
dvdを何枚かレンタルしてかけてます。
旦那が休みの日は一緒に外に出て
水族館や動物園に行ってます😊

初めは娘に罪悪感もありましたが
娘にちゃんと話すと まま 赤ちゃん と笑顔で言ってくれるので
すごく助かってます(^_^)
手が空いてる時は、ブロックで遊んだり
家事手伝ってもらったり✨

たまに夜お風呂の時に泡風呂にして40分位遊ぶ時もあります(^_^)

妊娠生活もあと少し!
我慢も多いし上の子がいる分融通が利かなかったり色々ありますが、
あと少しなので頑張りましょう🤗

  • ポニョッポニョ

    ポニョッポニョ

    ありがとうございます

    妊娠期間中に急なお引っ越しは大変ですね😰
    無理せず荷造り頑張ってくださいね😊

    やっぱりDVD攻撃しちゃいますよね😅
    午前中遊びに出て、午後は録画しておいたアンパンマン、ドラえもんをエンドレスで観せちゃう時あります。

    やっぱり割り切って引きこもるのもアリなのかな😅

    お互い妊娠期間も折り返したし頑張りましょうね😄

    • 12月8日
※ぱんころ※

私も自分がしんどい時はほとんど家に居ますよ😅
今回は体調崩しまくりの、つわりだったので
尚更引きこもりでした😅
娘にはもうしわけないくらいお家で遊ばせてました😅

ブロックや、トランポリンや、滑り台つきのジャングルジムや、色ぬりや、パズル、お絵描き等はしてました☺
その間私は寝転んでばっかりでした(^^;
晩御飯や、お風呂もお義母さんに頼ったりしてました😅

  • ポニョッポニョ

    ポニョッポニョ

    ありがとうございます

    3歳半じゃウチの子よりももっともっと遊び盛りですよね😢

    しんどい時は無理せずノンビリは悪いことじゃないですよね!?
    今もボーッとドラえもん観せてるのが申し訳なくて…😅
    相手するのも会話するのもしんどいというか、したくないというか…
    このところ、毎日外に出るように頑張ってたので疲れちゃって…😅

    遊びのアドバイスもありがとうございます😄
    参考にさせてもらいますね〜

    • 12月8日